※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家事・料理

1歳になったので、いろんな味を試してみようと思い奮闘していますが…チ…

1歳になったので、いろんな味を試してみようと思い奮闘していますが…

チーズは1口食べただけでオエっとする
その他乳製品全て拒否(牛乳、ヨーグルト、ホワイトソース)
カレー→オエっとする 
マヨネーズ→今日ポテトサラダを食べさせましたが泣いて拒否

基本和食は好きみたいで、特に野菜に嫌いなものもなく、〇〇の胡麻和え、〇〇のおかか和え
みたいなものはよく食べてくれます。
白米も好きです。

栄養が…みたいな悩みはないのですが、とにかく新しいものを嫌がります。

いつかは食べてくれるようになるのでしょうか😂

コメント

るる

野菜食べてくれるの羨ましいです😭息子は味付け無しのブロッコリーとトマト、コーン以外拒否です💧

息子も新しいもの拒否します(笑)
胡麻和えがいけるなら隠し味でマヨ入れてみるのはどうでしょう?
チーズは粉も無理ですか?
チーズトーストなど加熱したり!

いつかは…って私も希望を抱いて日々色々試してます😂

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    野菜だけは食べてくれるのが救いです😂野菜嫌いなお子さん多いですよね💦

    明日早速隠し味作戦してみます😏
    粉チーズは大丈夫なんです!多分隠れてるから!笑

    隠し隠し試してみますー🤣

    • 6月5日
  • るる

    るる

    野菜は中々😭全く食べないよりマシと思いながら焦ってます(笑)

    はい!ぜひ✨
    あ!いけるんですね🩷じゃあ大丈夫だ!(笑)何か一つでもいけるなら安心です☺️
    息子も固形苦手でしたが急に好きになって今はクリームチーズも好きです!
    いきなり変わる事もあるのでびっくり🥺

    私も頑張りますー!

    • 6月5日