※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て給付50000円は全国の子供いるところみんなもらえるのですか?なにか申請しないとですか?

子育て給付50000円は全国の子供いるところみんなもらえるのですか?なにか申請しないとですか?

コメント

みさ

令和4年4月以降に生まれた子は申請したら貰えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そゆことなんですね!ありがとうございます😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

子ども1人につき5万の給付金なら低所得世帯への給付金なので、ひとり親なら今年3月の児童扶養手当受給者、2人親なら昨年も同様の給付金(昨年4月の児童手当受給者が昨年度非課税なら対象だった。または家計急変)を受給していれば申請不要で振り込まれます😊あとは家計急変に該当すれば申告が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    たぶん当てはまらないです😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

該当すれば通知も来るので来なければ該当していないと思えば大丈夫です😌

• 6月5日
ゆちゃ(29)

5万円であれば、非課税世帯などに配られるやつじゃないですか?

上の方が仰られてるのは、子育て出産応援金(自治体によって名称は異なります)だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!

• 6月5日
moon

出産子育て応援給付金なら、役所から申請書が届きます🖐
子育て世帯臨時給付金だったら、低所得の非課税世帯とひとり親世帯が対象です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、非課税世帯、、しらべてみます!!

• 6月5日