※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

一昨日買った豚肉2パックを使おうと思ったんですけど、どっちも色が微妙…

一昨日買った豚肉2パックを使おうと思ったんですけど、どっちも色が微妙だったので怖くて念の為捨てました💦💦
残りの鶏肉1パックを使おうと思ったら、ドリップ出ててぬめりもあったのでそれも念の為捨てました💦
結局、今日夕飯のメインにしようと思ってたお肉全部なくなってしまい、揚げるだけのコロッケがあったのでそれをメインにしましたが、販売されてるときから色が悪かったのか私が気にしすぎなのか…
もう暑くなってきたし冷蔵庫入れといても悪くなっちゃうんですかね?😭😭
お金が無駄になってめちゃくちゃ落ち込んでます😔
みなさんは買ってきたらすぐ冷凍してますか?😭😭😭

コメント

なり

私も一回やらかして、3日分のお肉捨てる羽目になってしまったのでそれからは買ってきたらすぐ小分けにして冷凍してます🥲
安くないのでかなりショックですよね😭

• なっちゃん

なっちゃん

私もすぐ冷凍しようと思います😂

• 6月5日

してないですよ。
3日くらいはチルド室に入れてても大丈夫です!
割引されてるお肉買ったとかですか🤔💭?

• なっちゃん

なっちゃん

いつもは大丈夫なんですけど🥹
    割引きとかはされてなかったです🥹

• 6月5日
ぽせ

買ったらすぐチルド室に入れてますが、特に夏だから色が変わるとかは経験ないです!
スーパーから持ち帰るまでに時間がかかっていたり、冷蔵庫の設定が冬のままになっていたりすると傷み早いかもですね🤔

• なっちゃん

なっちゃん

私もいつもは大丈夫なんですけど、なんか気になってしまって🥹🥹

• 6月5日