※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
子育て・グッズ

離乳食の椅子について迷っています。豆椅子、バンボ、ハイローチェアのどれがいいでしょうか?現在は大人用の椅子にチェアベルトしています。

離乳食のときの椅子はどうしてますか?
豆椅子、バンボ、ハイローチェア
どれを買おうかなやんでいます。
今は大人用の椅子にチェアベルトしています。

コメント

ハイローチェアは結局大人のテーブルにぴったりくっつけてもかなり余裕ができてしまってるので近々ハイチェアを買い直すつもりです✌︎('ω')✌︎
ハイローチェアは余裕がありすぎてすぐ立ち上がっちゃいますw

• ジョージズ

ジョージズ

間が空いてしますのですか?それは困りますね

• 2月1日

退会ユーザー

うちのダイニングテーブルと高さがちょうどよかったんですが、
    これのサイドの白い部分がテーブルに当たって子供とテーブルの隙間が大きくて!
    付属のテーブルつけるとなんだか遠くてかわいそうですし、結局付属のテーブルつけても抜け出すので、普通に椅子だけ買おうってなりましたwww

• 2月1日
虹ママ

うちは最初バンボ使ってましたが動けるようになると脱走するようになり今では置物になってます(笑)今はハイローチェアです。家族がダイニングテーブルで食事するときも、こたつで食事するときも高さ一緒に食べれてうちは愛用中です(^-^)

• ジョージズ

ジョージズ

こたつで食事することもあるのでハイローチェア良いですね

• 2月1日
  • 虹ママ

虹ママ

最近はこぼされたりもするけど
    テーブルはずして洗えるし座るところもタオルなんかをひいてから座らせれば洗うだけなので
    ストレスもないです。
    最近は食事に飽きると脱走しようてするけどテーブルが可動式だからあまりスペースを作らないようにすればうちは今のところ大丈夫です(^-^)

• 2月1日
にゃかむら🐱

以前はハイローチェアだったんですが、1歳きてからはテーブル付きの木製ハイチェアを使ってます!
ダイニングテーブルにくっつけて、食べさせやすいようにしてますよ\(ϋ)/

• ジョージズ

ジョージズ

テーブル付いている方が使いやすいですか?

• 2月1日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

大人の料理と離乳食でテーブルがいっぱいになるので手を出してもテーブルがある分少し離れているのであってよかったです…(;・∀・)
    それから、今後の事を考えて1人で食べれるようになった時もテーブルがあった方が使いやすいかなと思います◎

• 2月1日

6ヶ月半の男の子です!ハイローチェアにベルトで固定して少し斜め後ろに倒れるくらいにしてあげてましたが、嫌がるようになったので角度を変えたり、抱っこであげても嫌がる…。1人でおすわりしてるときに食べ物を近づけると勝手に「あーん」てしてくれるようになりました(*^ω^*)
それも途中で疲れたらバンボに乗せて食べさせてます!
うちはまだテーブルを目の前につけちゃったりするとお皿投げたりするのでテーブルはつけてません!

くま

バンボだと体が固定され過ぎるのか苦しそうで、食事にも集中できずボロボロこぼしてました。
今はハイローチェアであげてます!