※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

メンタルが不安定で、妊娠に関する悩みや風邪の心配があり、義母家族の気遣いも重荷に感じています。旦那にも相談できず、明日の検診でどう話せばいいかわからない状況です。

メンタルがやばいです。
今日は特に落ち込んでます。いつ陣痛がくるか産むのも怖いし、妊婦も嫌になってきて、上の子も咳がでて、風邪がうつったまま出産になったらどうしようと思うし、なんで今風邪ひくんだろうとまた病んで、
義母家族も体調どう?と毎日親切で言ってくれているのはわかるのですが、何かあったらいうからほっといてほしいとうっとおしく感じ、旦那には理解できないと思うので相談もしたくないです。明日検診なので病院で相談するにもなんて相談したらいいかわからないです。助けてください。

コメント

はる

1年前の私を見てるようで思わずコメントしちゃいました!!
義家族の親切からの、体調どう?は嫌ですよね!!私も毎日のように義母からライン来てて鬱陶しいと感じてました!!
家の義母は、いつ産まれるのかしらね〜等のラインもあり
臨月入ってからは毎日のように前駆陣痛ありで寝不足でしんどくて、義母からのラインかなりイラっとしてしまってました(^_^;)
私は旦那にそのままを伝えて、旦那から義母にうまく伝えてもらいました。
5歳差のきょうだいになるんですね(^^)
うちも5歳差です(^^)
もうすぐ会えますね♪(^^)

ママリ

うちも息子が風邪引いててもう詰んでます..さっきも嘔吐して、うつってないわけがない感じです😇
出産も心配だし、産まれてからも新生児にうつらないか心配ですよね
きっと何とかなると思いますが、ネガティヴになるの分かります!
義実家さん、毎日連絡は鬱陶しいですね〜
本当にそういう老人にはなりたくないです!