※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年末くらいに引っ越しを考えてるんですがSUUMOなど携帯で探すのがいいで…

年末くらいに引っ越しを考えてるんですが
SUUMOなど携帯で探すのがいいでしょうか?
不動産?行っても結局一緒ですか?😭

はじめての引越しで賃貸探してて
どこからどうしたらいいかわかりません😭

コメント

deleted user

スーモで物件絞って、不動産屋さんに行って相談→内見がいいと思います!😊 初めから不動産屋さんでも問題ないかと!条件言ったら色々な物件出してもらえますよ✨

はじめてのママリ🔰

SUUMOで検索して気に入った物件を見ると、そこを管理している不動産屋さんがわかります。
それで好みの物件を多く扱っているお店に行くといいと思いますよ😊
空き物件は早い者勝ちで予約はできないので、決めた瞬間から家賃がかかるため早すぎてもダメです。
引越し時期に余裕があるなら秋くらいから、年末からGWくらいまでの入居を目指して探し始めるといいと思います🤗

ます

皆さんに付け足すなら…

引っ越し時期が『年末』と決まっているとなると今から賃貸探しても年末迄100%空いているかは保証ないです。契約して家賃払えば別ですが。

もし年末までに引っ越せればいつ引っ越してもokって感じなら今から探して、理想的な物件見つかったら契約→引っ越しするのが妥協が少ないと思います。