※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

保育園での子どもの言葉の発達について心配です。

衝撃というかショックというか...
今日こども園の園開放に行きました。
園の1歳児さんが来て一緒に遊んだのですが、上の息子よりしっかり言葉が出てました。
入れ替わりで2歳児さんが来た時は同じ2歳児とは思えないぐらいしっかりした子がいたり、お話が出来てる子がいました。

言葉が遅くても気にしてはいませんでしたが、コロナ禍で同じ歳の子と接する事や見ることがなくて衝撃でした!
保育園行ってたらやはり言葉は早いんでしょうか?

コメント

まちゃん

うちの子も園にいっていないからか、全然話せません🥲🥲

うちの子より年下の子がペラペラ喋ってる姿を見ると落ち込みますが、

園に言っているママ曰く、園行ってても話せない子もいるよ〜と。

なので、その子その子の個性なのかなと、気長に待っているところです🥺🥺