※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘がアデノウィルスにかかり、辛い育児に投げ出したくなる日が続いています。自分が母親向いていないのか不安で、過去と比較してしまいます。息子の時とは違う苦しさを感じています。

初めて育児がきつい、辛い、もういやだ、投げ出したいと思ってしまいました。

アデノウィルスにかかった1歳の娘。40度超えが5日目。ずっと泣くか怒るかでずっとぐずぐず。抱っこじゃないと泣き叫ばれて耳に響く『ぎゃーーーー!!!』。だっこも立ってしないとずっと叫ばれて頭も痛いし、こっちもアデノウィルスうつっててしんどいのに、もう叫ばないで。うるさいとみみを塞いでしまうほどでした。

かわいい娘なのに、とにかく叫び声と鳴き声が酷くてもう無理すぎた。一緒に泣いてしまいたい、でもご飯を作らなきゃ、洗濯をしなきゃ、1人になりたいがあたまの中でループして本当にきつい1日でした。

母親向いてないのかな。

息子の時はここまで泣き叫ばれたり、しんどくて1人になりたいってことはなかったのに。

旦那が帰ってきてご飯を作り終えて2階に1人で避難。
食欲も失せた。明日もこれかと思うと泣ける。いっぱいいっぱいだ。理想の母親とはかけ離れすぎて、しんどい。。

コメント

お疲れ様です。
娘もイヤイヤ期あたりに遅めの突発性発疹で入院1週間、誰も頼れず泣き叫ばれ苦労しました。

母親失格なんてことはありません。
母も人間ですから、キャパオーバーになることあるのは当たり前です。
旦那さんが協力してくれて避難できる環境なんてありがたいことです。
預けて1分1秒でも長く休みましょう。

周りに危険なものがなければ泣かせながら家事したってバチなんかあたりません。むしろ頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭😭😭
    泣きながら読みました。

ちょっと子供たちから離れただけでも、少し回復できました😢

むしろ頑張っていますという言葉に救われました。
    また明日から頑張ろうと思います!!

• 6月5日
みーち

おかあさん、お疲れ様です❗️
寝れてないでしょう?今、すごく疲れてると思います。
アデノは本当に大変…。旦那さんや医療機関頼るなりなんなりで、おかあさんも休めるといいのですが。
お母さん向いてないって思ってもいいんですよ。だって疲れてるんだから。いつも元気な時があるわけじゃない。ゆっくり休める時間を作ってください。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかい言葉ありがとうございます😭
    わたしの心の中のことをわかってもらえる人がいると思うと、辛い気持ちも減っていきました😢
    どん底の気持ちでしたがとても救われました。
    とても優しい方でお子さんたちも幸せだろうなと思います🫶

• 6月5日