※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那さんの実家へ帰省した時、夕飯のお手伝いなど積極的にやっ…

皆さんは旦那さんの実家へ帰省した時、夕飯のお手伝いなど積極的にやっていますか?
私の主人の実家は同じ県内ですが、車で2時間半ほどかかるところにあります。
たまにしか帰省しないので、私が行くとお母さんたちは私はお客さんだからいいよ、座っててと言います。
でも一応お嫁に行った側なので、手伝おうとしますが、夕飯などはお母さんのペースがあるし変に私が手を加えないほうがいいかと思い、結局甘えてしまってやってません😓

手伝いといえば、食べたあとのお皿を洗って拭く、自分達が寝る布団を敷く、くらいです😅
皆さんはやっぱりお姑さんのお手伝いってちゃんとやっていますか?

コメント

deleted user

一応『手伝いますか?』とか旦那と一緒にやったりしますが『やらなくていいよ〜』って言われたらお言葉に甘えてリビングでテレビ見てます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    皿洗いは義父の仕事で、私たちがやるのは配膳と自分体の布団の準備でたまに義母に頼まれたものを作るくらいです、

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔私も、何かしますかとかお皿拭きますって言ってやろうとしていいよ、子どもたちのこと見ててと言われたら甘えてしまってます。

    • 6月5日
deleted user

何もしません😂
箸とコップとお茶配る
食べたものを下げる
取り込んだ洗濯物を各家庭毎畳む
帰る日にシーツ外して洗濯物に出す
布団片付ける
くらいです😂
キッチン入られたくないし
色々マイルールあるみたいなので
あとは義姉家族とのんびり
子供たちと遊んでます😂
義兄嫁はやらなきゃ!!タイプなので
キッチン一緒に立ってますが
義母がぼそっと愚痴っているのを聞いて
やらない方がいいこともある。
と思い知らされました😂

  • ママリ

    ママリ

    たくさんやってるじゃないですか!😳凄いです!
    キッチンは確かにマイルールありますよね😅
    お義母さんも、食器の位置はやはり結構こだわってるので手伝う時はここでいいですか?と聞いてます💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人10人、子供6人
    全家族4.5泊する中での出来事かつ
    やれと言われたことしかしないので
    義母はもっと大変だと思います🥺💦
    ありがたいですよね😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もやってないです!!
同じく、いいよ!座ってて!って言われるので大人しく座ります(笑)
お皿も洗ったことないです😭お皿をシンクまで持っていきますが、そのまま置いといて!って言われるので😅
嫌な姑みたいなタイプじゃなくて本当にいいお義母さんなので良くしてもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    うちと似てます😊
    うちも、いいよ、座っててと言われます。お義父さん、主人にも言われます😳
    お皿も、朝とかお義母さんが仕事あって忙しそうな日にやるくらいです。
    うちも、色々話できるいいお姑さんです😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

何もやってないです。
いいから座ってて、と言われるので、本当に何もしないです。
お泊まりしないので、台所に入ったこともないです。
今は娘がお手伝いしてくれて、義母も喜んでいるので、これからもお客さんでいようと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、皆さんあまりやらない派の方が多く少し安心しました😂
    娘さんがお手伝いするの偉いです。
    うちの娘にも見習ってもらいたいです。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も新婚時期はよく、聞いてましたが、断られるのでお皿をシンクに運ぶくらいです。

我が家に来てもらった時は、逆にお義母さんには、座っててもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり断られますよね😂
    別にやらなくても陰で言われてないか心配なります。
    そういうお義母さんでは全くないのですが。

    • 6月5日
こうこ

ごめんなさい、一切やりません🤣

  • ママリ

    ママリ

    良かったです、安心しました😂

    • 6月5日