※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
妊娠・出産

12月7日に初産予定で、忘年会シーズンで旦那の飲み会があるか迷っています。出産前に飲み会に行かせるべきか、話し合う必要があります。

質問です(・ω・)ノ
12月7日予定日の初マタなのですが、12月と言えば忘年会シーズンですよね。
多分どころか絶対旦那の会社飲み会あると思うのですが、行かせてあげた方が良いですかね?(ーωー;)
毎月ではないので今までは気晴らしに良いかと許してたんですが、さすがにもうあと1ヶ月ちょいなので、今年は断念してもらった方が良いのか迷ってます。
11月中旬に実家帰るので、送迎には困らないのですが、万が一飲み会の日に出産なって、酔っ払って病院来たら多分私キレる気がするんです( ̄▽ ̄;)
だし、とんだ馬鹿野郎って色んな人に思われる気もするんですよね。
とりあえず話してみた方が良いですかね?(ー_ー;)

コメント

Moe**

私だったら、行かしてあげたいけどそこらへんは、主人の会社の付き合いもあるかと思うので、主人の気持ちを主張してあげます!

空気よんで早めに切り上げるとかしてくれないですかね('・_・`)

出産頑張ってくださいね♡

あいき

こんばんは^ ^
予定日近いですね♡
わたしは12月9日が予定日です。

旦那さんから進んで控えてもらえると妻としては1番嬉しいですけどね、お付き合いもあるかと思いますので……

まずは旦那さんとお話しは必須かと思います。
忘年会行くとしても連絡が必ず取れるようにしてもらうことと、お酒は今年は我慢してもらうことはお願いしてもいいと思います^ ^

レンジでチンして赤ちゃんが出てくるわけじゃないので、出来ればとても大変である過程を、ともに経験してもらったほうが
父性が芽生えるんじゃないかな〜なんて思ってます^ ^

やわらか〜く
お仕事大丈夫なら出産の時は側にいてもらいたいな♡
とか言ってみてはどうですか?
あまり言い過ぎても相手も意地になると思うので、私も今から根回し始めてます笑
出産怖いな〜とか
不安だな〜とか
遠回しに遠回しに遠回しに笑

りーママ💓♂

んー、予定日付近はやはり
旦那が飲んでしまうと
運転してもらえないので、
飲み会に行ってもお酒は
飲まないようにしてもらったり
したほうがいいのでは、、、?
私は旦那が飲み会のときは
そーしてもらってました♡
旦那ももしものときに
すぐかけつけたいから
飲まないと行ってくれてました♡

まりあ

わー、同じ予定日です(*^^*)
うちは会社の飲み会や結婚式二次会はオッケーだしてますよ(*^^*)
お付き合いって大事だし、年末年始なんて特に意味のある行事だとおもうので(^^;;そのかわり、陣痛きた時の為にお酒の量は控えめにして、周りの人たちの理解を得ていてもらえるのが前提かな✨
予定日付近の家飲みは自ら控える宣言されてます(*^^*)
うちは寒いところを10分あるけば正気に戻る人なので別に気にしませんが、とりあえず、くらまさんの旦那様がどう心づもりされているか知る為にも話し合いだけはしてみた方がいいですよね(^^;;

まリラ

12月頭だと早めに忘年会やる会社なら被る可能性ありますよね(^^;;
出産は早まる可能性もあれば、遅れる可能性もあるし、いつ何時何があるかわからないとしか言えないので、旦那さんにその時期被ると思うけど、忘年会行くつもりしてる?と聞いてみてはどうでしょうか?
会社の付き合いもあるし顔出さなきゃ…と言われたら付き合い程度で酔っ払うまで飲まない、一次会だけにしておく、くらまさんのその日の体調によって飲むか判断してもらうなど、約束を決めておいた方がいいと思います!

くらま

そーなんです!
付き合いもあるかなと思って言えずにいるんです(´・ω・`;)
遠回し作戦良いですね(笑)
今日から試してみます(笑)

くらま

付き合いって難しいですよね~( ノД`)…
うちも旦那お酒は強いのですが、自分の親が多分酒臭いの分かったら激怒すると思うんですよね…( ;∀;)
ケジメない野郎はシメるってタイプの親なので(ーωー;)
今後の関係に響かない為にも可哀想だけど話してみます(´・ω・`)
可哀想ってのも朝7時から夜23時とかまで働いてくるのであんまり言いたくないんですよね(´-ω-`;)
今年ばかりは…って感じすかね…