※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那さんが野球ドームのグッズ販売の仕事をすることについて、休日や勤務時間が不規則で子供のことも考慮すると適しているか悩んでいます。皆さんはこの仕事についてどう思いますか?

婚約相手の転職先についてです。

みなさんだったら先々結婚相手、もしくは旦那さんが
野球ドームのグッズ販売の仕事ってありですか?

<キャンプ期間中~シーズン中※2月~11月>
試合会場はもちろん、キャンプ地ではテントを設営しグッズ販売を行います。店舗の運営から売上管理、アルバイトスタッフのシフト管理をお任せします。
◎キャンプ期間は2週間ほど宮崎県への出張があります。

<12月~1月:シーズンオフ期間>
シーズンに向け、店舗づくりや商品の棚卸、新商品の企画を行います。
◎将来的にはシーズンオフ期間に商品の企画や営業に携わることも!

勤務時間
9:00~23:00の間でシフト制(実働8時間)

※デーゲーム・ナイターゲームなど、試合により勤務時間に変動があります。
※テント設営の準備等、業務都合により勤務時間が前後する場合があります。

休日
完全週休2日制
シフト制※試合日程により、土日祝日の勤務が発生します(平日に振替休日を取得)
■年末年始休暇
■有給休暇
★シーズンオフの期間などに、5日以上の連休を積極的に取得しています!

私としては休みもバラバラ勤務時間もバラバラだからなんかなぁって感じで、わたしは未婚子持ちなので、子供のことも考えたら、なんか違うのかなって思ってます。。

皆さんだったら、旦那さんがこの仕事するのはありですか?

コメント

ママリ

ごめんなさい、私だったら無しです🥲

学生の頃にまさにシーズン中の項目に書かれているようなアルバイトをしてたのですが、アルバイトの延長線にある正社員という感じがします。

勤務時間がバラバラ、休日出勤があることもそうですが、仮にご主人がこの仕事を5-10年続けてその先に見込める立場は何ですか?その会社でどんな昇進コースが用意されているのでしょうか?

仮に今の給与が一般的に悪くなくても、長期的な伸び率を考えると心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、不安なんですよね。

• 6月5日
まーま

彼のやりたい仕事であれば応援すると思います。

はじめてのままりさんが、違うなと思うのは、結婚した後の生活が理想と違うからですか?

yu

うちの旦那、看護師で夜勤あるので、勤務時間も休みもバラバラですよ💦
私も医療職なので、それはもう休みは合わないです(笑)

選べるのであれば、土日休みの仕事にしてもらえればこちらは助かりますよね!
せめて子供が小さい間だけでも。