※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

3歳の子供が熱が続いており、お風呂も入れずに着替えのみ。今日は39度の熱で悩んでいます。お風呂は入れなくても大丈夫でしょうか?身体を拭いた方がいいでしょうか?

3歳の子が6/2〜38〜39度の熱が続いています。
ここまで熱が続くのは初めてです。
今まで昼間は元気で夜はぐったりしているので
お風呂も入れてません🥲身体拭いたら冷えるかなと思い身体も拭いてません…。着替えのみです。
昼間の元気なうちに入れとけばよかったなと後悔してます…🥲

今日は39度の熱で朝からぐったりしています。
2日お風呂入ってませんが、今日も入れなくていいですかね…?
身体くらいは拭いたほうがいいですか…?

コメント

美咲

うちの娘は3日入らなかったことがあります💦4日目にはシャワーで爆速で終わらして一応入浴はさせました。
温かいタオルで体を拭くことはしてました。

  • 3人のママ

    3人のママ


    汗かいてきたら入れようかなとは思ってますがそれまでは入れなくてもいいですよね…🥲

    気になるようなら身体拭くだけにします!ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳で夜の熱が4日続いています。その後どうでしたか?

  • 3人のママ

    3人のママ


    6/2の早朝に熱に気づき6/7の朝には下がりました!
    症状は熱出る数日前から咳、熱出たあとの鼻水、下痢、腹痛でした!
    コロナとインフルは検査して陰性、その他は検査せずRSかな?とのことでした!
    ずっと高熱続きで6/4までは元気に遊んでましたが6/5からはぐったりして食事、水分もとれませんでした🥲

    お子さん大丈夫ですかね🥲?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!うちも検査はしてないですがRS疑惑です。熱下がってからは元気になられましたか?
    まだ日中は元気なんですが日数的にこれからグッタリしだすのかな、、とソワソワしています。。

    • 6月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    熱が下がってからは元気すぎて困ってます🤣
    解熱して3日目には普通に飲み食いできてます!
    でも病み上がりなのか、夫が家にいるからかわかりませんが不機嫌、わがままが続いてます😭
    ぐったりしたら直に良くなります🥹

    看病疲れしないように休める時に休んでくださいね!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気すぎるのが恋しいです🤣でも解熱後2日間は飲み食い苦労されたんですね😭おつかれさまです😣
    ありがとうございます!私もしっかり寝ます😆

    • 6月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ちなみに6/2(金)に熱出てその日に病院、6/5(月)に病院で抗生剤もらって6/7(水)に熱が下がりました!5日間飲み続けました🫠
    抗生剤は違いらしくお薬飲めたね(チョコレート)をすぐ買いそれで飲ませたら苦いけどマシらしいです🤣参考までに!

    大好きなジュースも飲まないし、ヨーグルトやアイスをちょこちょこ食べさせたり結構苦労しました😭唯一、息子が食べたいと言ったのはラムネです🤣飯食えって思いました🤣

    このまま元気のままだといいですね🥹お大事にしてください!
    また何かあればここにコメントして下さればいつでも来ます💓

    • 6月10日