※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

アイパッチで視力を上げる方法について相談です。左0.2右0.9で差があり、2月から1日3時間頑張っているが変化なし。期間や上昇具合を知りたいです。

視力をあげるためにお子さんがアイパッチしてた方いらっしゃいますか?期間やどのぐらい上がったか教えて欲しいです。
うちは左0.2の右0.9でかなり差があります🥲2月にアイパッチ指示があり、1日3時間かなり頑張ってました。今日検査に行きましたが全く変化なしで、長期間で考えなきゃと思いながらもへこんでしまいました…。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私自身、アラフォーですが、現在は両目が1,2です。右のが見えにくいです。
五歳のときに弱視と乱視診断で、右0,4/左は1,0?でした。アイパッチで2年生には左1,5/右1,2にまであがり、治療やめてます。
一日二、三時間してた覚えがあります。

いつから治療されてますか?

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

治療に約三年かかってます。

• 6月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    2月からなのでまだ4ヶ月です。
    なのでそんなすぐ効果出ないのはわかっているのですが、結構苦戦しながらの4ヶ月だったので0.1でも上がってることを期待してしまいました🥲

• 6月5日

ちー( ゚∀゚)ー*

データは私事で申し訳ないのですが、初めはやはりあがらなかったですよ。
    そのうち成長とともにあがった感じです。まだ小学生に比べてまだ目のまわりの筋力もよわいでしょうし、これからですよ。

甥もいま4年ですが、小学一年頃から治療してます。

ただ、お母さんとして、焦る気持ちはわかります。うちの母もなかなかしんどかったみたいですので。耳鼻科も同時にかよってましたので💦

• 6月5日

ちー( ゚∀゚)ー*

3年で0,8あがったので、個人差はあれど、ポンポンと上がるものではなかったですね💦
    グラフもわりと横ばいつづきでした。
    痛い治療ではないので、本人はそこまで苦痛ではないとおもいます。ほんと、地道にこつこつとですね。

• 6月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すぐアイパッチ取りたがってしまうので、上手く物で釣ったり必死なので焦ってしまいます💦
    今の年齢が一番伸びる時期だと言われたので、うちも時間をかけてじわじわ上がっていってくれることを願います🥲
    ありがとうございました!

• 6月5日