※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかま、
子育て・グッズ

2歳児と1ヶ月半の子を育てています。下の子が日中あまり寝ないため、上の子との寝かしつけに悩んでいます。上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りもあり、どう対応すれば良いでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

2歳児と1ヶ月半の子を育てています。
下の子が日に日に敏感になり、日中あまり寝ません。
上の子が騒がしてくて寝れないのもあると思いますが、別室で寝かしても10分くらいで起きてしまいます。
抱っこしていると寝るので、日中は抱っこ紐か上の子が昼寝してる間はずっと抱っこしています。
上の子もまだまだイヤイヤ期ですし、赤ちゃん返りもあるので要求がすごいです。なるべく上の子を優先していると下の子が全然寝ずに過ごしてしまいます。
夜は比較的に寝てくれる方で4-5時間寝たり、授乳以外は寝てくれます。
上の子みながら下の子の寝かしつけとうどうやってますか?

また日中あまり寝ないという同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じで、昼寝は基本抱っこ紐でした😭😭😭
周りにはほっといたら勝手に寝るよ!とか言われましたが、うちの子はそんなことはなかったので、寝れないのが可哀想でずっと抱っこしてました😣
お昼寝が同じ一回になったら2人一緒に布団で寝れるようになりました😂