※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デリケートゾーンの洗い方やソープについて相談です。自己流で正しい方法が知りたい。子供と一緒に入る時の洗い方も難しいと感じています。

若干下系のお話なので、嫌な方は見ないでください🙏

お股の洗い方についてなのですが、(子供ではなく自分)
皆さんどうやって洗われてますか?🥺
何分くらいかけて洗っていて、例えばクリトリスなどは毎回剥いて洗ってますか?🫣

結構垢が溜まるので、できれば毎日でも剥いて丁寧に洗った方がいい…と聞いたのですが、子供と一緒に入ったりする時はなかなか細かく洗うの難しい気がして、皆さんどうされてるんだろうと…😓
洗い方って習った記憶もないし、完全自己流なので正解が気になります🫥

あと、おすすめのデリケートゾーン用ソープもあればお聞きしたいです!!

コメント

なにぬ

そんなに洗ったらダメですよ〜!(笑)
お股には自浄作用というものがあり、洗いすぎると余計に臭ったりすることになります😨
何分もかけないです!(笑)
優しく泡で包み込むように洗います。
そんな剥いてどうのなんて初耳です😨
看護できちんと自浄作用も習いましたし、多少はわかりますが
何分もかけて洗いすぎるとよくないです😭
デリケートゾーン用もいいですけど、気になるようなら赤ちゃん用のボディーソープとかもいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    20年以上看護師やられていて、今はフェムケアのグッズの会社を立ち上げられている社長の方(女性)が発信されていたのですが🫢

石鹸なしでいいと私も聞いたことがありますが、その方曰く石鹸の泡で優しく皮も剥いて洗った方がいいみたいです🥺

• 6月5日
  • なにぬ

なにぬ

うーん、人それぞれなんですかねえ🥹
    何分もは洗わなくてもいい気はします!
    優しくならささっとで🔥

• 6月5日
おにく

何分も、ってほどは洗わないですけど、ガバッとしゃがんで洗ってます。
デリケートゾーン用の石けんとかは使ったことなく、普通のボディソープです。

ただこればっかりは、オマン様の形状にもよるかもですね...🤔
無修正AVとか見てますけど、あんまりビラビラ長かったりするとニオいやすかったり汚れやすかったりはするのかな...と🥲
あんまり洗いすぎるとカンジダになったりするので、ほどほどがいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに座ったら洗いやすいかもですね!!何となく恥ずかしくて(?)立ったまま洗ってました😂とりあえず座って洗ってみたいと思います…!

形状が色々ありそうですよね🥹自分のはあまり分からないですが😂ポイントごとに洗った方が良いと聞き、(例えばクリトリス、毛、膣の周りなど)そうすると結構時間かかるのかなと思いまして🫣
    でもやっぱりそこまで時間かけない人が大半ですよね笑 洗いすぎは確かに良くないですよね🥹そこは気をつけつつ、きちんと汚れを落とし切るよう意識してみようと思います☺️

答えにくい質問に回答頂きありがとうございました✨

• 6月5日
  • おにく

おにく

過去にお付き合いした男性の話だと、ちゃんと洗えてなくてニオう人が多いみたいですよ🤔

私は幸い(?)ビラビラがほとんどないんじゃないかってぐらい短めなんで、ひだの間であろう部分とかクリ周辺とかガシガシ洗えるので、マン臭事変起きたことはないですが😥
    丁寧に、とまではいかなくともひだの間をきちんと洗えてるかどうかが分かれ目なのかな?と思ってます🤔

• 6月5日
あやー

ささっと洗います。
泡をふんわり、お毛毛にのせて、
優しくふあふあっと洗います。
細かくいえば、二本指でサワサワと。何か表現。ごめんなさい。
わかります?
他の方も言ってますが、洗い過ぎると、元々いた常用菌(良い菌)が無くなると、妊娠の時に産婦人科で聞きました。

デリケートゾーン用ソープサマーウェブ?を以前利用していましたが、匂いも洗い上がりも良いですが。
生理中がイマイチ(肌荒れしてしまった)だったので、残念ながら、オススメがないのです。

旦那さんと夜をする前は、念入りに洗いますけど。笑
それ以外は、優しく優しく洗ってます。夏は、ベタつきますので、少し洗う回数が多いかもしれないです(お風呂に入らず、そことお尻だけ洗う)

正解が気になるので、私も知りたいです。たぶん、私も親から教えて貰ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!!指で洗った方が綺麗になりそうですね!😳私はなんとなく触れるのが苦手で、手のひらで洗ってしまってました😣
    夏はそこだけ洗うのもさっぱりして良さそうですね🥹✨参考にさせていただきます💕

まさに泡で指で洗うと私は聞いたので、その洗い方が正解かもしれないです👏その際クリトリスも剥いてくるくると優しく洗う方が良いと聞きましたが、男性でも洗い方はそれぞれでしょうし、流派?があるかもしれないですね😂✨

私も営みの時以外はそこまで念入りにできてなくて…反省です😅

• 6月5日