※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
その他の疑問

猫ちゃんを飼いながら赤ちゃんを育てている方いますか?猫が赤ちゃんのベ…

猫ちゃんを飼いながら赤ちゃんを育てている方いますか?
猫が赤ちゃんのベッドに乗らない対策はどのようにされていましたか?
ちなみに我が家は蚊帳をかけていますが全く意味はなくむしろ逆効果で喜んでしまっています。
また引っ掻き、噛みつき対策も何かあれば教えてください。
先日ベッドの柵から足が出てしまい引っ掻かれてしまいベビーガードを用意しましたがベッドに乗るのであまり意味はないです。

コメント

R4

対策してませんでした🙌

猫が乗っても近くで一緒に寝てるだけだし、どいたらコロコロして終わってました!
どうせ1~2日で洗濯もするし、気にしてないです👌

手を出してしまう猫ちゃんなら、部屋から隔離しないと意味無いと思います🥺

• みーたんママ

みーたんママ

娘の足が蚊帳に当たってしまった音が獲物だと思ったようで、ベッド下からパンチが飛んできて爪が何度か当たってしまったみたいです。
    足がパタパタと動くのが気になるようでじーーっと見ていたり娘の周りをノシノシと歩いてるのが怖くて、、普段は別に引っ掻いたり噛みついたりしない子ですが😭

• 6月5日
ます

うちはベビーベットも用意せず、対策せずです。

リビング転がしておくと頭クンクン嗅ぎに来てパトロール終わると自分の昼寝場所に戻っていく感じでした。
当時1歳半くらい、今年5歳になる雄猫です。

• ます

ます

途中で送信すみません。

ベットから足が出てると気になるのか私にもチョイチョイ遊びに来るので、
    むしろベットになど乗せないで様子見るのはどうですか??

• 6月5日
  • みーたんママ

みーたんママ

なるほど!確かに猫は高いところが好きだし、低くしてしまえばそんなに近づいたりしないんですかね?

• 6月5日
  • ます

ます

そうかもしれないですし、ネコの性格かもしれないですし…

コストかからずすぐ試せると思いますし、やってみてかなぁとおもいます。
    いて当たり前の存在になればお母さんがそばにいなくても猫がちょっかい出すこともないかなぁと思いました。

• 6月5日
  • みーたんママ

みーたんママ

確かにそうですね!
    ただうち犬もいるのでベビーサークルを買って試してみたいと思います💦

• 6月5日
ミタゾノヘアー

対策はしないですが、産まれたよ〜って事で頭の匂いを嗅がせました🤣

ベビーベッドには乗りたがりますがコロコロして終わりです😊
あと、柵を上げておけばあまり乗らないので乗られたくない時は赤ちゃん居なくても柵を上げてます😊

• みーたんママ

みーたんママ

柵あげても無意味なんですよね😂
    毛については私もコロコロしたらいいやと思えるんですけどね🥲

• 6月5日
  • ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

そうなんですね😢うちのはおばさんだから柵を乗り越える元気も、ちょっかい出して遊ぼうともしないのかもしれないです😅

そういえば、1番上の子の時は引っ掻いたかも…たしか、その時は頭の匂い嗅がせて赤ちゃんだからしないでね〜って話したりしてました!

• 6月5日
  • みーたんママ

みーたんママ

なるほどですね!私もちょこちょこやってますが毎日やりたいと思います!

• 6月5日