※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた9ヶ月の赤ちゃんの体調不安や、仕事とのバランスに悩んでいます。過去の経験もあり、パパとの意見のすれ違いもあり不安が募っています。

生後9ヶ月、4月から保育園に通い始めたのですが、
今日また👶🏻お迎えでしたー😢

3歳のお姉ちゃんはほとんど熱出なくなって早退しなくなったし、これも1年くらいの辛抱だと分かってはいるんですが…4月も5月もまともに保育園行ってません😇

仕事は来月からなので今はまだ休んでも大丈夫ですがめちゃくちゃ不安です😭
↑のことをパパに話したら、えー子どもの体調より自分の仕事の心配?って言われましたもう殴ってやりたい😇

子どもの体調心配してないわけないだろー
でも仕事休まないといけないのは私だし、休みが多いと職場でも気まずいしそこも大変だろ分かってくれよー😭

ちなみに前職は上の子が保育園通い始めて体調崩しすぎて仕事休みすぎて、若干嫌がらせされはじめたのが耐えられなくて辞めちゃいました😇

コメント

ママリ

わかります~!うちは上の子下の子交互に熱出して、入院もしたし、まともに働けなくて😇😇

仕事もたくさん休んで申し訳なさでつらいです💦

うちは使うかどうかは別として、病児保育登録しておきました!
できれば休んであげたいけど、どうしても休めないときもあるかもしれないので💦

• りなこ

りなこ

ほんとにまともに働けないって辛いですよね😭申し訳ないし、毎日職場に休みの連絡いれるのがもう本当にしんどい…🥲

うちも3年前は病児保育登録してました!うちの子が行ってた病児保育は定員も少なめでそもそもこの日は受け入れしてませんって日もあったのでなかなか通わせるのが難しく、、😭
    でも熱出ててもみてくれるなんて本当に有難いですよね😭🤝

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

病児保育登録されてたのですね!

確かに、定員少なすぎるし、予め受診しなきゃいけないので、突然の発熱だと厳しく、うちも利用できてません😢

病児保育ももっと利用しやすくなれば子育て支援になるのにーと思います😓

• 6月5日
  • りなこ

りなこ

やっぱり受診必要ですよね!
    どっちにしろ8時から受診→可能であれば受け入れで絶対仕事遅刻しないといけなくて😭それで一度、寝坊だと思ったって疑われたことあって、めちゃくちゃモヤモヤしました😇

分かります!
    当日の朝突然の発熱が多くてなかなか利用出来ないですよね🥲
    保育園の先生には1年間の辛抱だよーと言われてますが、その1年がしんどいんだよ…って気持ちです。。

• 6月5日
ママリ

お子さん大丈夫ですか??うちも下の子が9ヶ月で4月から通ってます👶
4.5月で夕方まで保育園行けたの7日間しかありませんでした😂数えて引きました(笑)
そして今月から復職しまして、今のところは無事に通ってます…

えーもう代わりに心の中で殴っておきますね👊子どもの体調も大事だけど、家族のためにも働かなきゃいけないんだよ母は!!

いつ職場に電話が来るのか、毎朝起きた時に子どもが熱出してないか、毎日ひやひやしながら生活してます🫠

• りなこ

りなこ

ママリさん日
    2ヶ月で7日間!!それは大変でしたね😭これからなんとか元気で通ってくれることを祈ります🙏🙏

殴ってくれてありがとうございます😂私も何回殴ったか分かりません、心の中で😉
    そうなんですよ!!こっちだって家族の為に頑張って働いてるのに!!もう少し理解してほしいです😮‍💨

めちゃくちゃわかります🫠 朝起きてすぐ、おでこと首元確認しちゃいますよね〜🥲
    私もやっと今日から出勤!って日にまたお迎えの電話…が何回もあり、自分宛ての電話が怖くなりました😭
    お互い大変ですが、頑張りましょう😢

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

育休中だったので、早めにお迎え連絡くれてたのもあると思いますが、ここまでちゃんと通えないと仕事始まってからが不安すぎて😂

クレヨンしんちゃんのネネちゃんママが、うさぎのぬいぐるみ殴ってた気持ちが母になってわかりました🫠

朝の検温ドキドキしてます(笑)
    くしゃみとか咳されても、ドキッとします🤣職場で〇〇保育園からお電話入ってますと言われると、帰宅してからの受診からの明日以降どうすんの?って脳内シミュレーションします🥺ほんと電話怖いです。
    まずは息子さん体調良くなると良いですね!!

• 6月6日