※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月半の子供を連れて飛行機に乗るのですが、泣かないか心配です。…

生後2ヶ月半の子供を連れて飛行機に乗るのですが、泣かないか心配です。経験者の方でこのグッズあるとよかったよ、等アドバイスあれば教えてください!

ちなみに東京から沖縄です。
授乳ケープは購入しました💦
あとベビーカーは預けられるのでしょうか?その際はベビーカーはだかのまま(カバーなどかけずに)預けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月の子ども連れて7月に沖縄から愛知行きます😭
以前心配になり同じような質問しましたが、意外と泣かない子多いみたいです!ベルト着用サイン消えるまで立てないので、泣いてたら授乳するしか出来ないですが💦
うちは混合なのでアイクレオの紙パックタイプのミルク持っていこうと思ってます😊

ベビーカーはサイズ次第ですが無料で預かってくれる飛行機もあるみたいです!(私はpeachです!)

経験談ではなくすみません💦

ママリ

2ヶ月の子は泣く時は何しても泣きますし、東京沖縄は小さな子たくさんいますのであまりお気になさらず😊
でも寝る時はわりとずっと寝ていたりするので意外と大丈夫なことが多いですよ💓

ベビーカーは預けられます!
カバーは航空会社でビニールに入れてくれます。
チェックインカウンターでも預けられますし、言えば搭乗口まで使え、沖縄でも降機時に出してもらえますよ😊

機内、場合によっては少し暑いかな?ということも。
沖縄線は薄着の方も多く機内温度が気持ち高めの時もあります。
抱っこ紐でママとくっついていると赤ちゃんが汗かくので場合によってはタオル挟むとかしてもいいかもです😊
熱いと寝てても泣いて起きたりもするかもしれないので😊

乗務員やっていて、仕事上での経験のお話でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらから失礼します🙇‍♀️今度旅行でリベルを機内持込するか、バタフライを預けるかで悩んでいるのですが、乗務員をされてあると拝見したので、プロの意見をお聞きしたく、こちらから質問させて頂きました。

    ベビーカーを預ける場合でも、保安検査後の搭乗口まで乗れるのでしょうか?また降機時はどこで、どのタイミングで返却されるのでしょうか?

    ベビーカー預けた経験がなく、皆さんからは、チェックインするタイミングで預けて、ターンテーブルで受け取るとお聞きしましたので💦

    😭夫が待てない人で…荷物は毎回基本持込なんですが….
    リベル持込とバタフライ預けるですとプロのママリさんから見て、どちらの方がオススメですか?
    ちなみにANAのラウンジからチェックイン&保安検査する予定です。

    • 4月10日