※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

住宅ローン5600万円を組んだ専業主婦、30歳。夫は年収1100万円。貯金は1800万円で残り600万円。子ども2人で車1台にする予定。同じ状況の方の生活や貯金額について教えてください。

住宅高すぎますよね、、、😭土地が坪110万超えたのでやばすぎます😂もうローン組んだので無謀などのコメントはいらないです💦
夫年収1100万 35歳
私 専業主婦、30歳 子ども二人まで
引っ越したら車二台から一台にする予定
貯金が1800万あって 1000万頭金だして家具諸経費込みで5600万のローン組みました😭
あと200万は引っ越しとか諸々の金額でおいとくとして貯金があと600万しかないです💦
下の子が3歳になったらパートする予定ですが同じようなローン組んだ方どのような生活してるか、貯金はどのくらいできてるか教えてください。

コメント

ひろ

うちの場合世帯年収で車なしですが、ほぼ似たような状態でした。
しかも買った直後に2人目妊娠し、産休・育休に!😂

でもそれなりに貯金できてますよ!
去年は私復職済みですが、夫婦で1年の貯金額400万でした。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    すごいです!ちなみにフルタイムですか?🥺
    パートだと厳しいかも?と思ったり、、、

    • 6月5日
deleted user

夫1100万で5100万組みました🙌
ローンなしの車2代所有、子供2人、専業主婦です。

旅行レジャー好き、あまり節約せずゆる〜くやって年間300万ほど貯めてます。
子供2人いたら決して余裕はないです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます!ゆるくで年間300貯めれてるんですね!!

    • 6月5日