※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

咳や鼻水がつらく、子供が薬を飲まずワガママでイライラしています。夜中の寝不足もあり、ママリでアドバイスを求めてもストレスが溜まる状況です。

咳辛そうで鼻水もだらだら😥

シロップの処方箋も飲まない、鼻水も吸わせない、ワガママばっかりで嫌になる〜〜。。

イライラするなぁ😮‍💨😮‍💨こっちも夜中の嘔吐処理と風邪もらって咳出てほぼ寝れてない寝不足の中やのに💢

薬をせめて飲んでくれたら他の事もまぁいいか!ってなるのに飲まないし😮‍💨

ママリで皆どうやって飲ませてるんかな〜と思って質問しても薬を変えたらとか飲ませないとか検討違いのアドバイスだし😮‍💨

私が勝手にイライラしてしまってるだけなんだけど全てがイライラに繋がってしまう😭普段ならそうじゃないんだけどな💦とか嫌だよね💦で済ませれることが済ませられないー😭

コメント

ママリ

効果半減かもしれませんが、少量のゼリーとかに混ぜて飲んでもらってました☺︎

• □emiyu□

□emiyu□

飲まないよりいいですよね🥺
    とりあえず旦那に混ぜれるゼリーとかアイスとか買ってきてもらいます!

• 6月5日
ぴぴ

見当違いのコメントほんとイライラしますよ😱

うちも最近体調悪いのに処方された薬飲まなくて
なるべく飲みやすく嫌がらず飲ませたいとアドバイス聞いたのに
抑えて無理やりスポイトで、とか
粉薬そのまま口に…とか
はぁ😮‍💨😮‍💨ってなってイライラ倍増しました(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

ですよねー💦好意で言ってくれてるんですがちゃんと読んでくれー!って思っちゃいます🫢

• 6月5日
はじめ

2歳の時の娘も同じです😫
中耳炎になりにくい子だからよかったものの、鼻吸ったら夜泣きの種でしたよー😫
今4歳なんですがやっと薬を受け入れてくれるようになりました😓どうしてもダメな粉薬はシロップに変えてもらったりしてますけどね....。

薬入れてることを伝えずにバニラアイス、チョコアイス、ヨーグルト、カルピスに混ぜるのも気がつきますか!?
あとはかき氷感覚で氷にシロップかけたりするとバレなかったです🥺

的違いなやつ本当多いですよねー
私もこの間質問したら
質問じゃなくてすみません、こっちから質問したいです普段どんなケアしてるんですか!?
って逆質問きてましたよー。
レス上がんないから他の方から回答もらえなくて再質問しました😠

• □emiyu□

□emiyu□

長い道のりですねー😱😱
    ジュースは気づかれたのでアイス買って帰って試してみます!それで飲んでくれたらいいんですが💦

そういう時再質問がいいですよね😂私もムカついてしまって消しました😂

• 6月5日
  • はじめ

はじめ

この間1歳半の次女はもう全てを怪しがってしまい、パウチのゼリーすら疑って飲まなくなったのですが事前に仕込んでおいて蓋閉じて子供の目の前で蓋開けて渡したら疑いもせず飲みました😂

飲んでくれるといいですね😭

わかりますわかりますわかります!!😵‍💫

• 6月5日
  • □emiyu□

□emiyu□

うわ〜分かります🥺

アイスに混ぜたら混ぜすぎたのか勘づかれました🤣事前仕込み難しいですがやってみます!!

• 6月6日
  • はじめ

はじめ

一気に全部ゼリー飲まなくても、水分補給くらいな感じで30分おきに ゼリーさっきの残りのむー?って飲ませたりしてました😆

頑張ってください!!

• 6月6日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!!チャレンジしてみまーす!!

• 6月6日
ミラクル

最近、風邪流行ってますね、、、
うちも二人とも鼻水ダラダラ、鼻づまり、咳で、
鼻水は私が体をおさえ、旦那が吸ってます、ギャン泣きでこっちは汗だくです。。鼻吸い器を見ると逃げ出すようになりました(笑)
薬は上の子離乳してましたが、哺乳瓶でミルクと薬で飲んでます。スプーンだと嫌々でこぼれるし、小さいカップじゃ飲まないし、スポイトもできないし!
とりあえずイライラわかりますーーー!!

• □emiyu□

□emiyu□

今流行ってるんですね💔旦那が帰宅したらその作戦やります😂吸われるの嫌がるようになりますよね。。

しかも前日は美味しい💓とか言って飲んでたから余計イライラしちゃいますー!美味しいって言ってたのにー!!😤

• 6月5日