※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のバイトを始めたけど、雰囲気が合わず1週間もしくは即日に辞めたいです。どうすればいいでしょうか?

飲食店のバイトを始めたけど合わなくて1ヶ月以内に辞めた方いますか?
なんて言ってやめましたか?
今まで1か月前までに辞めると申し出たことしかないのですが、雰囲気が無理すぎて1週間もしくは即日にでも辞めたいです。😵

コメント

はじめてのママリ🔰

飛んでました(笑)
それか合わないから辞めるつて言ってました( Ꙭ)‼︎︎︎︎

はじめてのママリ🔰

バイトで短期間なら自分には合わない辞めたいと伝えるだけでいいと思いますよ!自分も短期で辞めた時理由について聞かれた場合のみそう答えてました。なんなら厨房の臭いが無理でその場で辞めますって言った友人もいます。
辞めた後制服返したり給料貰う気まずさってあると思いますが飲食店バイト何回か経験した自分からするとすぐ辞めた人の話題なんて風のようにすぐ過ぎ去ります^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すぐ辞めよってなった時は即日辞められたんですか?それとも1週間または1か月等少し未来日で辞めましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ他のバイトやパートさんの様子みてて店長からパワ○ラ感を察したので辞めると伝えたら店長からやる気の無いやつは来るなみたいな雰囲気出されましたけど即日辞めれましたよ。雇用契約書いてないし給料も今時手渡しというちょっとグレーな所もあったからかもしれないですけど💦バイト雇用なら即日辞める事自体はいけると思いますよ。

• 6月5日
ママリ

飲食じゃないですが
子育てとの両立が厳しそうなのでやめますって言いました💦
それっぽく聞こえます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    辞められた時、即日でしたか?それとも「今週末で」など未来日で辞めましたか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

初日に辞めた時は電話で
    今日で退職させて下さいって言いました💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社書類や退職書類の記入ってありましたか?
    あと離職票は勤務期間1日だけどちゃんと発行されるってことですかね?

色々聞いてすみません😵

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

初日で辞めた所は電話でお願いして
    別の日に備品を返却に行っただけでした。
    こっちは源泉徴収はちゃんときました!

派遣で更新前に辞めさせてもらった時は電話で派遣元にお願いして
    郵送で決まった退職届が送られてきたので記入後送り返しました。
    こっちはネットで自分で印刷する式だったので別に必要ないかなと思い印刷しませんでした😌

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございました。
合わない時はすぐ辞める方が多くて自信がでました!
幸いシフトの提出が1週間毎のため上手く計画して迷惑かけず即辞めれそうです。