※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
住まい

今度夫の転勤で引っ越すんですけど、カーテンの長さで揉めてます😂引っ越…

今度夫の転勤で引っ越すんですけど、カーテンの長さで揉めてます😂引っ越し先が掃き出し窓で、カーテンレールから床までが228くらいなので規格サイズでは短いです💦
最低限の窓までならなんとかいけるかもですが見た目的に嫌だしせっかくの新生活なのでちゃんとした物をつけたいです。しかもリビングだし、、、

でも夫は規格サイズでいけるよと言います。長さ足りないよって伝えてもギリギリ隠れるでしょ。と、、、
そりゃ窓はギリ隠れるかもですが見た目の問題です😂!!
夫はあまりその辺りこだわりなく、そんなところにお金かけたくないみたいな感じです。でもリビングってメインで過ごすし、ちゃんとしたいです😂
どう言えば伝わりますか(笑)

一応、見た目の問題だということは伝えましたが、腑に落ちていないようでぶすっとしてます😑😑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目もそうですが、カーテンは短いと冷気や熱気を防ぐ機能が低下しちゃうので部屋のサイズにあった物のほうがいいと思います!

• みり

みり

そうですよね🥲カーテンの役割もありますよね!それも踏まえてもう一度伝えてみます!!

• 6月5日
やなこ

丈が短いと気になってしまうので、
オーダーにしました!

はじめてのママリ🔰

転勤の頻度によります😅

私も旦那さんタイプで既製品で良いと思います。外から見える範囲で窓に目隠しシートはります。