※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦で、旦那が忙しいので支えてほしい。昼間は寝たきりで寂しい。旦那が疲れていて構ってくれない。夜も寂しくて泣いてしまう。こんな時、どうしているか、助言を求めています。

カテ違いかな?
夜眠れない妊婦さん
良ければお話聞いてください。

皆さんお仕事が忙しい旦那さん
どうやって支えてますか?

あと何日かで妊娠9ヶ月入るんですけど
自宅安静を余儀なくされてて
昼間は話し相手も居ないで
ずっと寝たきりなので
旦那が帰ってくることが
唯一の楽しみでどうしても
甘えたくて構って欲しいのですが
旦那は休みがなく疲れているので
ご飯食べてお風呂入って
寝てしまいます。

最近夜も寝付きが悪く
何回も起きてしまうし
夜な夜な寂しさで涙が自然と、、、、
強くならなきゃなと思うのですが😭

旦那を起こすわけにもいかず
毎日寂しいなーと思ってしまいます。

こんな時皆さんどーしてますか?
どーやって旦那さんを支えてますか?

あたしが寂しがってることも
気付いていて朝いつも寝ちゃって
ごめんねと言ってくるのですが
あたしの我が儘に謝ってくる
旦那に罪悪感で逆に申しわけない気持ちに
なってしまいます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

最近色んな面でメソメソしてしまい
妊娠前はこんな性格でもなかったし
どちらかというと
冷めてて何も気にしないタイプだったので
自分をコントロール出来なくて
余計戸惑ってしまいます(´•௰•`)

何かいいアドバイスあれば
お聞かせ下さい(´•௰•`)

コメント

くろあや

私も全く同じですよ〜(;;)出産も近くなってきて不安とかもあって、夜全然寝れませーん。

隣に居るだけで安心出来るけれど、、なんか甘えたいですよね。
でも毎日仕事頑張ってるし、そんなワガママも言えず…我慢してます(・ω・)ノ

moo

予定日1日違いの妊婦です*
体もしんどくて、毎晩なかなかぐっすり眠れないですよね。
さゆchanさんはわがままなんかじゃないですよ。淋しい中でもご主人のことを気遣っていて、支えてあげたいって思っていらっしゃるじゃないですか^^
ご主人もさゆchanさんのお気持ちに気づいてもっと支えてあげたいって思っていらっしゃる。。素敵なご夫婦ですね♡
淋しいけれど、それをぶつけてはいけないと思ってしまう気持ち、よくわかります。私も、疲れた主人が目の前でよくうとうとしていると、一緒に居てもひとりぼっちのような気持ちになります。
こちらは日中ずっとひとりですもんね。さゆchanさんは自宅安静なら尚更だと思います。
お友達やご実家のお母さんにご連絡できませんか?頻繁には気が引けてしまいますが、たまには甘えていいと思いますよ◎
映画を観たり、好きな音楽を聴いたり、本を読んだりするのも気が紛れて私は楽です。
ママリをちょこちょこ覗くのも、色んな方のお話を聞けて参考になったり、コメントして交流できたりして楽しいです。
どうしても辛い時は素直に泣いた方がいいと思います。出産が近づいてきて、お腹もどんどん大きくなって、不安になったり心細くなるのは当然です。
強くなるのは産後に少しずつで大丈夫です!
一緒に頑張りましょう☆

azu66

うちもすっごく多忙な旦那なので、お気持ちよく分かります。

産まれたらそれどころじゃないので、あと少しだと思いますが…

私は日中、同じ妊娠中の友達や、専業主婦の友達とメールしまくってました。笑

今は体もツライ時期ですし、旦那さんを支えなきゃ、とか考えなくていいと思います。

夜、ご飯を食べている時10分だけは毎日話を聞いてほしい、とお願いしてみては?

颯くん竣くんママ

上の子を妊娠中そーでした!
とにかく寝れないときは
ずっとテレビ見てましたw
旦那もほとんど家に居なくて
ほんと孤独と戦う日々でしたね(T_T)
お腹の子に絵本読んであげたり
エコー写真をアルバムに貼るときに
折り紙で切り絵してオリジナル
アルバム作ってみたり
泣くときはおもいっきり泣いたりしてましたw

ぱんだ

わわわわわわ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
コメントありがとうございます😭

夜眠れないですよね、、、、
あたし寝ても体は寝てるのに
頭は起きてる感じ?で
1時間に一回は目が冷めてしまいます(´•௰•`)

そうなんですよね
甘えたいけど疲れて寝てしまう
彼にいつも甘えられず
ひとり寂しくなってしまって
我慢しては涙が出て、、、、の
繰り返しです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

頑張りましょうね😢❥❥

ぱんだ

旦那様多忙なんですね(´•௰•`)

産まれたらきっと
逆に旦那が構ってチャンに
なって逆になりそうだな~とは
思ってます꒰´͈ω`͈꒱
あたしが甘えたくて仕方ないのも
今だけかなと、、、、(´•௰•`)

色んな友達とLINEして
話は聞いてもらってるんですが
周りで主婦さんと妊婦さんとかが
少なくて(´・×・`)

だんだん体も思うように
動きがきかなくて
もーーーーー!ってなること
ばっかりなんで確かに
色んな面で今はつらい時期なのかもしれないです😭

明日少しだけ
チラッと旦那に話してみます😢❥❥

Miko

気持ちわかります(•́ㅿ•̀)
私はまだ旦那と同居していなく
たまに泊まりに来るのが
唯一の楽しみなのですが、
仕事が終わるのも深夜で
そこから家に来ても
ゲームをしたり爆睡したりで
全然構ってもらえないので
優しい旦那さんで羨ましいです…

私の場合寂しくなったら
旦那に気付かれないように
部屋を移動して
泣きたいだけ泣いて
気持ちが落ち着いたら
赤ちゃんのことひたすら考えます
お腹を撫でてあげならが
1人じゃないから大丈夫って
後ちょっとで会える!って
なんとか頑張ってます〜!

旦那さんを支えてあげたいって
その気持ちだけできっと十分!
ちょっとした赤ちゃんことを
旦那さんに報告したりすへば
旦那さんのお仕事の励みにもなると思いますし報告のみで
妊娠中は自分のことに
いっぱいいっぱいでいいと思いますよ!

ぱんだ

ですよね(´•௰•`)
私もテレビとお友達みたいに
なっちゃってますww

妊娠中旦那さんが
お家に居れないと本当に
辛いですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
あたしはまだ隣に居てくれるだけ
良いと思わなきゃなのに
こんな弱音ばっかで、、、、😭

昼間はエコーアルバム
あたしも作ってみてます♡.。
そろそろ出来上がるところです😘

泣きたいとき思い切り泣いて
スッキリするのも一つの手段ですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧

ぱんだ

とっても心に響いて
こーなるのもあたしだけじゃ
ないんだって思えました(´•௰•`)
ありがとうございます。

すごくすごく
ズシンって来るお言葉で
なんだか涙が、、、、(´・×・`)

予定日1日違いとゆーことは
心境も似ているのかな?
なのにあたしとは違って
しっかりとした考えされてて
見習わなきゃです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)❥❥

本当に一緒に頑張りましょう😭

マリちゃん

私もそうでした!
ギリギリまで仕事してたのですが
退職した途端、マタニティーライフenjoyするぞー!と思った矢先に自宅安静。
結局出産の5日前まで身動き取れずでした。
全くその時期、旦那は仕事がピークに忙しい時期で、
毎日夜中か明け方に帰って来る生活な上、お正月に2日休みがあっただけでそれも過労で入院沙汰になってしまったので、最後まで二人の時間を満喫する間もなく出産となってしまいました💦
私自身ギリギリまで仕事してましたし、元々じっとしてられない性格なので、安静期間中は一人でじっとしていることが本当にハゲるんじゃないかと思うくらいのストレスでした。

お裁縫も色々しましたがそれも飽きてしまい、ネットか寝るか…て感じで約1ヶ月過ごしました。

今は本当に寂しくて、1日がとーっても長くて、退屈な毎日かもしれないですね。
でも!生まれたら良くも悪くも忙しくなります!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
寂しさは拭えないですが、今はベビちゃんが無事に生まれてこれるように、生まれたら何しよーかなー、どこ行こーかなーとか、色々妄想しながら過ごしていれば、案外すぐに過ぎちゃうかもしれませんょ!

さゆchanさんの旦那様は優しい旦那様ですね♡
生まれてもうちはそんなに早く帰って来れる人じゃないのでほとんど一人で子育てしてますが、可愛い娘と、休みの日はたくさん家族サービスしてくれる旦那とこれまでに感じたことのない幸せを感じながら暮らしてます!
きっとさゆchanさんももーすぐですょ٩(๑>∀<๑)♡
私は喋る相手がいないからお腹の赤ちゃんにずっと喋ってました笑"

長くなった上にまとまりのない文でごめんなさい!

ぱんだ

たまにのお泊りだと
寂しいですよね、、、、
あたしはついこないだまで
切迫早産で入院していて
旦那と一週間一緒に寝れなかったんですが
それだけでも毎日苦痛で
泣いてたのでたまにの
お泊りだと余計寂しいですよね😢

それなのにゲーム、、、、
そんなの寂しすぎますー(´•௰•`)
旦那さんに気付いて頂きたい😭

あたしも泣くときたまに
部屋移動して泣いて
落ち着いては戻って
ボーってしてます(´•௰•`)

皆さん同じなんですね😔
辛いですけど後少しで
可愛い我が子にも会えるし
頑張りましょ(´・×・`)!!!!

ぱんだ

旦那さん忙しいですね😭
あたしの旦那も今がとっても
ピークに忙しく
それをわかってるからこそ
我慢しちゃって(´•௰•`)
自分自身も安静にしてることが
本当に苦手でいつも何処かへ
出かけていたタイプなので
禿げそうな気持ちわかります(´•௰•`)
そして初期から切迫流産で
安静を余儀なくされていたので
ふたりの思い出作れてなくて
満喫出来なかった気持ちも
すごく分かります(´•௰•`)

今はアルバム作るか
携帯ポチポチするか
寝るかテレビ見るかで
過ごしていますが段々飽きてきたかなってww
つい二週間前は一週間だけ
入院していてその方が辛かったので
家に居れるだけ幸せと思うようにも
してます꒰´͈ω`͈꒱

旦那優しんですかね、、、、😭
マリちゃんさんの旦那さんも
家族サービスなんて
とってもいい旦那さんで
羨ましいです❥❥

後少しで妊婦生活も
終わりなんで
頑張りたいと思います╭(°A°`)╮