※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

休日になると出かけたがる主人それは全然いいんです!でも何時に出るよー…

休日になると出かけたがる主人
それは全然いいんです!
でも何時に出るよーと言われて頑張って支度しますが、やっぱり服とか迷うじゃないですか。前日から言われてればある程度決めておくし。でも当日言われることが多いんです。
だから、あれーこれ合わないなあとかあって着替えたり、流石にちょっとはメイクしていきたい時(場所による)もあって、「ちょっとメイクしてくるね!」って言うと「え、今から?もう何時だよ。もういいじゃんそれで行こうよ!」と言われます。(眉毛すら描いてない笑)
私は子どもたちの服用意して下の子は着替えもさせて、自分の着替えとメイク、下の子の外出用ミルクやオムツ準備など全部やっているのに、主人は自分の着替えだけで終わったら何もしない。
なのにこう言われることに腹立ちます。主人が荷物準備してくれてる間にメイクできますけど?(そんな手の込んだメイクはしないので。)

しかも、忘れっぽい私は抱っこ紐忘れたとか、エコバック忘れたとかあるんですが、「は?何やってんだよー」って言われるのもムカつきます。私が準備しなくてもいいやつなんですけど。しかも一緒に確認してくれてもいいじゃんと。

マイペースなのと忘れっぽい性格という私もいけないのはわかっていますが、何もやらないくせに言われるのがイライラします。

コメント

ままり

旦那さんにやらせましょう☺️

私自分の準備してくるから、子どもの準備よろしくー!!って🙌

• R

R

やってよって言ってます💦
    それとか、やらないのに嘘いでっていうのは困るって言ったら、「じゃあゆっくりでいいよ」って言われました😢

• 6月5日
  • ままり

ままり

じゃあゆっくりでいいよってどんだけやりたくないんですか🤣

自分が忘れ物したときに責められるのが嫌なんでしょうね。プライド高いタイプですね😂

• 6月5日
  • R

R

ウザいですよね
    出かける前に喧嘩しそうでした😭子ども可哀想なので我慢しましたが。
    忘れないんですよねー、だからこそ忘れっぽい私のサポートして欲しいんですけど😢

• 6月5日
かな

自分含めた3人の準備と男一人の準備の違いに気づけ旦那氏よ🥲

• R

R

着替えさせてくれる?ってお願いしても「え、俺が?」とか言ったり渋々やったり…です☹️

• 6月5日
  • かな

かな

何で子供の着替えの担当=妻になるんでしょうかね😔でもうちの旦那も料理=妻 洗濯=妻 とかゆー考え何で、
    私が疲れたなぁ〜、今から晩ご飯の準備めんどくさいな〜って私が仕事終わりに言っても「ゆっくりでいいよ。一旦休憩しな。」と言います😅
    いや違うねん。手伝え、もしくは代われってゆー、女が察して欲しいってのは男には伝わらないんですよね🥲RTSさんは直接やって欲しいって言ってるにも関わらず、その旦那さんの態度はダメだと思う😢

• 6月5日
  • R

R

うわー、めっちゃわかります!!私も「いいよ休憩してからで。」とか「明日やればいいよ。」と。明日やるのは?…私😅
    本当伝わらないですよね
    我慢できないのですぐ言っちゃうんですけど、これじゃあストレスさらに溜まる一方です

• 6月5日
  • かな

かな

結構こーゆー旦那さん多いんですよね😭だからsnsとかでたまに流れてくるめっちゃ出来た男性を見ると羨ましいなぁ〜って素直に思いますし、産まれてくる息子は絶対将来の奥さんや、彼女を想ってあげれる気の遣える優しい子になって欲しいなって思います、、🥲

• 6月5日
  • R

R

一瞬優しいと感じますが、違うんですよね😅
    良いなーって思います
    本当それです。息子たちには素敵な男性に育って欲しいです🥲

• 6月5日
y

出発の時点で体力ゲージに差がありすぎますよね😇
やって欲しい事とか指示しちゃって良いと思います!

• R

R

本当ですよね
    急かされた分さらに忘れ物しちゃうのに、「忘れた?勘弁してよー」とか言われると一気にイラつきます🙄

• 6月5日