※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

よくなるんですが、頭のなかで言葉がまとまらないというか、話そうとし…

よくなるんですが、頭のなかで言葉がまとまらないというか、話そうとしてることはあるのに何を言おうとしてるのか、自分でわからなくなる感じで言葉に詰まってしまいます。

とりあえず鉄分とったりイオン飲料を飲んで睡眠をとると改善するのですが、

たいてい、
生理中
人と会う予定がある
この二つの条件がそろったときになりやすいんです。

精神的なものなのか脳に異常があるのか…
同じような方いますか?以前、接客の仕事のときにもなってしまったことがあり困ったことがあります。

コメント

はじめてのママリ

急に言語を発するのが難しくなること、私もたまにあります💦
条件とかは考えたことないのでパターンがあるのかは不明なのですが、、🙇‍♀️
頭と声の伝達線おかしいのか?というような変な感覚になります💭
でも毎日ではないので病院などに行ったことはありません💦
回答になってませんが、同じようなことがあり、共感したので書かせてもらいました🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    いえいえ、同じ経験のある方がいてホッとしました。マミーブレインなのかなと思ったけどはじめてなったのは妊娠出産する前なので、脳なのか精神なのか…微妙なところです。
    なってしまったときはどうやって改善していますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠前からなります💦
    友達や親しい人の前であれば、ちょっと待ってね、、頭の中で整理するから!と言っちゃいますが、
    接客の時などは、場面にもよりますが、身振り手振りを加えて1秒前に自分が伝えたかったことを1秒後の自分に意地でも伝える!という強い意志でゴリ押しで乗り越えてます😂
    伝わりずらかったらすみません💦
    とにかく力技なんです笑

学生時代の授業中のとてつもない睡魔と戦っているようながむしゃらな気持ちです🙇‍♀️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!そうなんです、親しい人の前ならえっと、ごめんねちょっと頭が回らなくて😞💦とかいって乗りきれるんですが接客だととにかく焦りますよね。説明事項の紙とかあればひたすら読んでました。
    このなぞの症状なんなんですかね😞💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら、検査したら何かしらの診断名が着きそうですが、脳の方の記憶障害的なんですかね?💦💦
    産後であまりにも酷いようなら検査しようかと思いましたが、通常運転の範囲内な気がして放置してしまってますが😣💭

• 6月5日