※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月差で下の子が生まれる予定です!同じくらいの年齢差で、大変だったこと、よかったことたくさん教えてください🥹💖

1歳11ヶ月差で下の子が生まれる予定です!同じくらいの年齢差で、大変だったこと、よかったことたくさん教えてください🥹💖

コメント

ぽん

1歳10ヶ月差の姉妹を育てています!
大変だったことは、赤ちゃんに母乳をあげたり抱っこしたりしてると上の子がヤキモチをやいてしまうことでした。
母乳にこだわりがなかったので、早々にミルクにかえ一緒にミルクをあげたりおむつ替えの時に新しいおむつを姉に持ってきてもらったりすることでヤキモチをやくことも少なくなりました!
一緒にお世話していく感じで、1人目ワンオペの時よりずっと私は心の余裕というか気持ち的に楽でした😂

寝かしつけも、最初は不安でいっぱいでしたが慣れます!
上の子がまだまだ昼寝が必要なので、3人でよく寝ていました😴
年齢が近いので、遊ぶおもちゃや遊びに行く場所も同じですむのでそこもよかったです!