※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペアローンで中古住宅を購入する予定。収入は20万。リボ払いあり。ペアローンにリボ払いは影響するか不安。急な状況で困っています。

ペアローン組んでる方に聞きたいです!

旦那が自営業のためペアローンで中古住宅を購入する予定です。
現在住んでる家(おばあちゃんの家)を急に旦那の父親から出て行って欲しいと言われてしまい急遽なので、家購入などはまだ先だと思いメルペイの後払いが30万ほどとセゾンで10万ほどリボ払いがあります。

私はずっと正社員で育休に入っていて先月から復帰し、今はパートですが月20万の収入です。

借り入れたい金額は1900-2200万です。

キャッシングなどはしていません。
メルペイなどは育休手当の振込が遅れた際に数日支払いが遅れたことは2度くらいありますが、10日前後で振り込んでます。


ペアローンでも私のリボ払いとかは影響しますでしょうか?

急なことでどうしようと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

リボ払いだけて審査に落ちたりはしませんが、支払いの遅れがあるとなると微妙かと😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね💦一度自分で開示してみた方が良いでしょうか?

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

基本的にリボ払いなどが数十万あると不利です💦
収入や、貯蓄額にもよるのでなんとも言えませんが仮に何か条件があるとしたらローン審査前に全部精算とか、利率があがるとかだと思いますが
支払い遅れの方が影響あると思います💦
大金を借りるわけですから、シビアです💦
支払い遅れに加えてリボ払いだとなんとも言えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数十万だと厳しいですよね💦
    審査出す前にたとえば30万の方だけ一括で支払ってしまう方が良いとかありますか??

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    審査は個人でやる予定ですか?
    それなら返してからの方が無難だと思います!
    ホームメーカー経由ならば、審査前の告知で、審査に出す前に返済した方がいいとか通る確率が上がるように教えてくれると思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり遅くなり申し訳ありません。
    仰る通り色々と担当の方から助言をいただいて無事通りそうです!
    ありがとうございます😭

    • 6月29日
ママリ

cic開示が一番わかりやすいかと思います!

リボ自体は問題ない気がしますが、
自営and復帰してまもないところのマイナスが大きいかと。
パートと正社員ではやはり信用状況が違いますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!パートでも給料は良い方ですが、社員と違い満額では見てもらえないみたいで悲しかったです…

    • 6月29日