※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

男の子のママです。男の子が可愛くて楽しみです。将来の育て方について悩んでいます。男の子のママさんのアドバイスを聞きたいです。

後一週間で6ヶ月になる男の子のママです。

妊娠中 性別がわかるまでは、女の子希望でした@ 'ェ' @
女の子の方が風邪ひかないし、丈夫だし育てやすいと周りから聞いていたので。

性別が男の子だとわかってからは、すごく楽しみでした♡
実際、産んでみると、男の子めっちゃ可愛いです♡

甘えん坊さんだし、何かのキャラクターにいそうだし、お洋服も 可愛いのからかっこいいのから 何きせても 可愛いです。

将来、お嫁さんに嫌われないように マザコンにはしないように育てなきゃいけないと思いますが(´Д` )

男の子可愛いですよね*\(^o^)/*
男の子ママさん色々 聞かせて欲しいです*\(^o^)/*

コメント

男の子、可愛いですーーo(^o^)o
まだ小さいのに、すでに女の人にデレッとしたり。笑
ほんと甘えんぼうで、かまってあげないと泣いたり。
上の娘とは違う可愛さで、癒されてます🎵

• きんたろう

きんたろう

1姫2太郎なんですね*\(^o^)/*

私自身が、長女で弟が3個下なので、理想です*\(^o^)/*

男の子可愛いですよねー♪( ´θ`)ノ
    うちの坊は、若いお姉さんの抱っこはニコニコで、おばあちゃんの抱っこは ギャン泣きです 笑 赤ちゃんなのに男です*\(^o^)/*

• 2月1日
りんごジャム

私も女の子希望でした!
次こそはとも思っています(笑)
でも息子は激可愛いです💓
好きすぎてほっぺた吸い込んだり、抱きしめたり、覆いかぶさったり、足の裏を自分の顔面に押し付けたり…狂気じみてます(笑)
姑になるの私も嫌なんですよね(T_T)親離れ子離れできるか心配ですよね💧
今から悪い女にひっかからないか心配です(笑)それがダメな姑か(笑)
最初、息子は私の膝に座るブームなんで、私が床に座るとすぐに寄ってきて私の前でクルンと回って背中向けてピョイっと座ってくるので「こいつぅ〜(≧▽≦)」と心の中で思っています(笑)
思春期になればうっとおしがられるのが母の宿命だと思うのでそれまで楽しむかと感傷に浸っています(笑)

• りんごジャム

りんごジャム

膝に座るところの「最初」→「最近」の間違いです😵

• 2月1日
  • きんたろう

きんたろう

うわー可愛いですね♡膝ブーム♡男の子ってなんかのキャラクターみたいで可愛いですよねー*\(^o^)/*

私も今から 変な女にひっかからないか心配です 笑(*_*)

うちの義母が 30オーバーの太ったおっさんの旦那に、毎年バレンタインのチョコ送って来て 気持ち悪いなーと思ってます(´Д` )あんな風にはなりたくないんですが…

• 2月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

本当にキャラクターですよね💓
    ぬいぐるみ欲しいって言ったら旦那に「え?!目の前に本物おるのに?!」って言われました(笑)

ですよね😱💦

え!うちももらってますよ(笑)
    しかも伯母(義母の姉)からももらいます(笑)
    ちょっと前までは祖母からももらってました(笑)
    私は一緒に食べるのでラッキーくらいにしか思ってなかったんですけど、お返しが大変ですよね(^^;;毎年お返ししてたら祖母からはバレンタインなくなりました。
    そんな感じなので私も義父にバレンタイン渡してます(笑)した方がいいのかなと思って💦だからホワイトデーもらいます。義母にもホワイトデー返します💦
    私も息子が結婚したらやめよ(笑)正直、なしでいいと毎年思ってます(笑)
    つい返信してしまいました😝

• 2月1日
  • きんたろう

きんたろう

あはは*\(^o^)/*
    どこも一緒ですね♡
    私達は、バレンタインが結婚記念日なんですけど、義母はそこには触れず、送ってきますよ(´Д` )

しかも、 去年は
    〇〇君 バレンタイン誰にも貰えないといけないから どうぞ♡
    って言う メッセージまで、ついてました(*_*)

叔母もくれるんですね♡
    家族みんな仲良いですね〜
    *\(^o^)/*

• 2月1日
咲耶

今4ヶ月になったばかりの男の子を育ててます!

男の子可愛いです😍💕
私も妊娠中は女の子希望でしたが、今では男の子本当に可愛いと思います❤️
ウチの子も甘えん坊で、私を見つけるとニコって笑ったりすると、もう旦那のご飯作らないで側に行きたくなります😂💕
お洋服も、先日義母が買ってくれたオーバーオール着せてみたら、超可愛いかったです😍💕

• きんたろう

きんたろう

1ヶ月違いですね♡ 可愛いですよね*\(^o^)/*
    旦那のご飯なんて 二の次三の次ですよね*\(^o^)/*

甘え坊さん可愛いです♡
    もう少しおっきくなったら 小さい彼氏になってくれますかね?♪( ´θ`)ノ

今から楽しみです♡

• 2月1日
ゆちょりん

私は、孫が女の子しかいないのと
旦那が長男なのもあり、男の子
希望だったので分かった時は
すごく嬉しかったです♡

最近落ち着きましたが、4ヶ月位から
男の人に泣くのでおじいちゃんとか
ほんと可哀想でした(._.)女の人には
基本にこにこしてるんですが(´º∀º`)

おっさん臭くなるとか聞いて
心配してたけど匂いまで可愛いし
最近ママって言ってくれる様に
なり、毎日デレデレです(●´ω`●)

• きんたろう

きんたろう

もう ママって言ってくれるんですか‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
    たまらないですねー♡
    絶対可愛い♡

うちも、すでに女の人にはニコニコさんです。 ちいちゃいのに男の子なんやなー♪( ´θ`)ノと思ってます♡

• 2月1日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

1週間位前に急に
    んまーんまーって言い出して
    今は甘えたい時限定ですが、
    ママって言ってくれます( ¨̮ )
    聞こえるだけかもですが、、笑

ほんとですよね:(´◦ω◦`):
    男の子ってほんと女の人には
    愛想ふりまきますよね(o´艸`)
    それもまた可愛い♡♡

• 2月1日
  • きんたろう

きんたろう

すごーい*\(^o^)/* あまえんぼさんで可愛いですね♡

特に若いお姉さんが 息子は好きなようです(´Д` )

• 2月1日
あいこりん

わー!男の子のいいところ聞けて嬉しいです♡
2人目妊娠中で性別はまだわからないんですが、周りからあまり男の子のいいところ聞かなかったので…

これで2人目が男の子ってわかっても喜べそうです(゚ω゚)

• きんたろう

きんたろう

うわー2人目ご懐妊おめでとうございます*\(^o^)/* 私も去年の今頃たしか妊娠12週とかでした♡ 7月か8月あたりが予定日ですか?*\(^o^)/*

男の子可愛いですー♡ 周りは結構女の子希望が多いですが、私は次も授かれたら男の子がいいです*\(^o^)/*

インフルとか流行ってるので、お風邪などひかれないように マタニティライフ楽しんでください*\(^o^)/*

• 2月1日