※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

株価の動向に関する質問です。積立投資の影響や今後の見通しについて悩んでいるようです。

ほんとに訳が分かってないうえでの発言なので
優しくコメントしてほしいです😂💓

今日経平均株価?がバブル崩壊後以来の最高値を
更新し続けてますよね?
積立ニーサとかどこを選んでるか次第だけど
関係ありますよね🤔?

最高値更新し続けたらまた下がっていくだろうし、
今積み立ててない積立ニーサは
今引き出したがいいんですかね?
(地銀から楽天に変えたので地銀のは運用のみしてます)
それとも下がるけど、20年とかおいとけば
今より上がるんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

上がるか下がるかそれは誰にも分かりませんが、統計的には上がっていく見込みです。

ドルコスト均等法の考えからすると、下ろさずこのまま運用し続けるのが良いかと思います。
目先の利益を掴むのであれば、今プラスになっているものを利確するのも一つです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほどです🤔
    少ししたら土地を買うので今のうちに売って土地代に当てようかなと考えたり、将来の教育費に残しとこうか迷ってます😂
    コロナ含めほんと先のことは分からないですもんね🫠

• 6月5日
ままり

そこが投資の難しいとこです😭
今がピークでこれから下がるかもしれないですし、まだまだもっと上がるかもしれないです。20年後はもっと上がっている可能性も十分あります。
天井で売って底値で買えたらベストですが、それができたら大金持ちになれます。

なにが正解だったかはあとからしか分かりませんが、私ならつみたてNISAなどの積立は上がっていてもホールドして、それ以外のスポット買いやトレード前提で買っているものは相場みて売ります。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと大金持ちになりたいです😂💴
    近々100万くらい使う予定があるので、そのために今おろしとくか、将来の教育費とかに残しとくか迷いどころです😂

元々地銀の人に勧められて始めてるので、ずっと同じ銘柄を買ったまま放置なのでスポット買いとかされてる方凄いです😱💓

• 6月5日
  • ままり

ままり

それなら今積み立ててない方の分だけ、この良いタイミングで売却してしまうのもありですね🌟
    売ったあと値上がりすると、あーもうちょい待った方が良かったとかついつい思っちゃったりしそうですが、そこは割りきりですもんね😂

• 6月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それなんです😂
    後少し待ってたらーっとか後悔しそうだけど、バブル崩壊で大損してる人達ってこのパターンですよね😂

• 6月5日
wakawaka

日経平均に連動している投資信託なり、日本企業の個別株などとオールカントリーではなく、日本ピンポイントであれば今が高値の可能性はあります。さらに35000円とか上がっていく可能性ももちろんあります☺️

日本ピンポイントの持ち株、銀行で買われたとの事でコストがネット証券より高めである、目先にまとまったお金が必要…

となると、確かに利確もアリかなと思いました☺️一般的には長期ホールドが前提ですが他にもNISAされてますし😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと、まだ上がる可能性、急に下がる可能性、いろんなのがあるからタイミングが重要ですよね😂🤔

プラス分がコロナ終わりくらいから今で倍近くなってるので、今のうちですかね〜🤔
    ほんと迷います😂

• 6月5日