※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛について相談です。次の受診で薬や対策があるでしょうか?

妊娠初期 腰痛について
8週に入った頃から腰が痛くて、
歩けないほどではないですが
朝起きてベッドで体を起こした時とか
立ってて下にあるものを拾おうと腰を曲げた時とか
つい声が出るくらい痛みます🥲
これって次の受診で相談したら何か薬とか貰えたりしますか?
それともベルトとかつけて自分で対策しかないのでしょうか?

コメント

はなぱっか(´ω`)

わかります、私も痛くて…杖買いました🤣
スポーツショップにある、ウォーキングとか、軽い登山用?的な💦

薬は、カロナールくらいならもらえるかもです🤔
ベルトは、私は貰えなかったです。やはり、巻き方でお腹に何かあるといけないので。
自己責任という感じで、整形外科でコルセットを買い、かなり下に巻いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杖!!!めちゃくちゃ重症だったのですね😭
    そっか〜素人が巻いてお腹に負担がいくと大変ですもんね💦
    腰痛、いつごろマシになったとかはありましたか?😳

• 6月5日
mama.

めっちゃわかります😭💦
私は300円ショップでマッサージ用のボール買ってその上によく腰とか乗せてます😭
あとは整骨院行ったりもしてます!
行っても出来ることは限られますが週一は行ってます!
ベルトは1度も買ったことなくて、、、買った方がいいよ!といつも言われるくらい腰痛と坐骨神経痛でたまに歩けなくなります😢💦
妊娠中あるあるですよね〜、、、
対策しかないかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり対処療法...という感じですよね〜😭
    マッサージのボール、よさそう!私も買ってみます!300均にあるのですね😳
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • mama.

mama.

対処療法になりますね😭💦
    3人目はもう初期の初期から坐骨神経痛にやられてましたが今回は骨盤矯正してたからか坐骨神経痛出るのは遅いですがたまにやられてます😭
    でも産む度に重くなってるからなんとも、、、😱笑
    マッサージボールオススメです🤍
    ごりっごり当ててます今も✌️
    それもだし普通分娩の予定なら陣痛逃しに使えます!!陣痛逃しにめちゃくちゃ使いました😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛逃しにテニスボールが役立った、なかったら死んでた!みたいな話聞いて、「テニスボールかぁ〜でも他に使い道ねぇ〜🤔」って思ってたんですけど、マッサージボール買ったら万事解決じゃないですか!👏👏
    絶対買います!!笑

• 6月5日
  • mama.

mama.

テニスボールは百均のちゃっちいやつかったら私の体重で割れました😫笑笑
    マッサージボールのほうが硬いし割れることもないし陣痛逃しにケツの穴フィット(笑)するので絶対テニスボールよりオススメです✌️🤍
    お互い腰痛乗り越えましょ〜😭!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛逃し、本当にケツの穴にフィットさせるのですね!?!どこかで読んだんですけど、マジ??と思ってました!🤣
    たくさんアドバイスありがとうございます!!乗り越えましょう〜😭💗

• 6月6日
あいぼん

私は腰痛持ちだったので常に腰は痛かったです😭
怖すぎてベルトはしてましたね。
ぎっくり腰腰だけにはならないように気をつけてましたが36周でぎっくり腰になりました😭 

腰痛が早くマシになるといいですね!お腹が大きくなると更に腰に負担がかかるのでぎっくり腰にならないように気をつけて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってきたら反り腰とか酷くなって腰痛するんだろうな...と思ってたので初期から!?とビックリです💦
    そしてぎっくり腰...は...本当に気をつけないと😭
    変な姿勢で物持ち上げたり、とにかく無理な姿勢とらないように気をつけたらいいですかね?💦

• 6月5日