※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急激に体重増加し、母乳とミルクの授乳をしています。体重増加について心配しています。

2ヶ月女の子で、出生児2700gでした。

1ヶ月半の頃に赤ちゃん訪問があって、4.3kgでした。
それから2週間後にイオンの授乳室にある体重計で測ったら5.0kgもあってビックリしました🙄💦

たった2週間で700gも増えたので、計算すると1日50gずつくらい増えてることになります😱
急増しちゃって大丈夫なんでしょうか?💦

完母希望で、ここ3日くらいようやく軌道に乗ってきた感じです!!!
それまではミルクと混合でした!!!
欲しがったらオッパイあげてて、授乳感覚は1時間半〜2時間です🥺寝る前、お出かけの時はミルクにしてます🍼

コメント

m

うちの子も2700ちょいで生まれて、1ヶ月検診で4500ありましたww

何も言われなかったですよ!完ミでした!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですねっ👶🏻❤️
    安心しました〜🌱

    上の子との違いにビックリしちゃいました😅

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいで大丈夫ですよ😊
1ヶ月検診の時に
1000g増えてるぐらいが目安なので
飲んだ後なのか、うんち出る前とか状況次第で何グラムも前後するので
あと2週間で300gしか増えない可能性もあります🙌

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど!!!
    授乳直後に計りました!!
    無知すぎました🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重測るなら飲む前の方がいいですよ😊
    飲む前測って、飲んでから測ればどのぐらい飲んだら増えるのかも目に見えるので分かりやすいです✨

    • 6月5日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    たしかに!!!!
    2人目なのにその考えはありませんでした🤣💦
    今度イオン行ったら授乳の前後で測ってみます❤️

    アドバイスいただきありがとうございました!!!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    是非、お試しください😌

    • 6月5日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    産婦人科では授乳の前後で測ってたんですけどね🤣
    頭からすっかり抜けてました🤣💦
    1回のうんち&おしっこでも結構違いますもんね!!!

    ではでは❤️

    • 6月5日
のん

下の子出生3500、1ヶ月で5200でしたが大丈夫ですよ〜❤️
2ヶ月で6.5キロでした笑
大きめでいいことです!!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですね!!!
    今くらいの体重増加はそんなに気にしなくて良さそうですね😌🌱
    安心しました❤️

    • 6月5日