※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

住宅の方角?に詳しい方いますか?戸建てを買おうと思っていて昨日見学し…

住宅の方角??に詳しい方いますか?
戸建てを買おうと思っていて昨日見学してきたんですが
義母にそこは方角が良くないと言われたんですがどういう事ですかね? 方角が良くないという事はそっち方面はダメということになるんですか?それとも単にその家のみが良くないってことなんですか??

コメント

どらもっち

その言い方ですと、おそらく今年はその方角の家を購入するのは良くない…ということかな?と思いました。

すごく詳しいわけではないので何となくこんな感じということで読んでほしいのですが、生まれた年によって毎年吉となる方位や凶となる方位が違うようです。(私も家の購入の契約のあとに主人の生まれ年で見て、あまり良くなかったので神社で祈祷してもらいました。)

もしも間取りなどを見て言われたのならば、トイレの位置や玄関など家相が良くないという意味で言われたのかと思います。

はじめてのママリ🔰

風水じゃないですかね?
玄関の位置や間取り、鬼門とかありますよ。

み

なるほど……。
ありがとうございます🙇‍♀️