※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の髪を切りたいけど、泣いて逃げるので困っています。美容院も無理だと思います。どうしたらいいかわかりません。

皆さん子供の髪の毛カットどうされてますか?😭

2歳半の男の子です!めちゃくちゃ薄毛赤ちゃんだったので今も毛はほっそーいし薄めですが前髪がうねり後ろの毛も長めになっています
何度かすきバサミで切りましたがさっぱり切りたいです

けどハサミ見ると泣いて逃げ回ります😅

美容院もまだムリだと思います💔

私自身も不器用だしどうしたらいいのかわかりません🫠
男の子ママさんどうされてますか??

コメント

ままん

うちも美容室無理かなと思いましたが私が切ると毛先がチクチクして首痛いかなと思ったのでこの前初めての美容室連れて行きました💦

はじめてのママリ🔰

2歳半頃から美容院連れて行ってました😊
最初は泣いていましたが動画見せる、おやつやジュースで時々口に食べ物入れて気を引く(コロナ禍前なので美容師さんの許可をもらって飲食可でした)などしてなんとか必死にやってもらってました

お店が無理な頃は自分でやるしかないので、お店行けない時代は私が切っていたので、ひどい髪型してる時代の写真が沢山残っています🤣

YouTubeなどでキッズカットの動画沢山見てイメトレだけはしっかりしていました!が、しかし当然へたくそでした😂
マスキングテープ貼って寝てる間にするとか裏技もありますよね🤔長いのが嫌なら無理矢理にでも切るしかないです💦自分で切れない人はちょんまげくくってたりしてましたが男の子でちょんまでは私はあまり好きじゃないのでどうにかして切ってました😅

2児のママ🌈🧸

下の子昨日きりました!😊

男の子まま

1歳過ぎから美容院行ってます🤍

好きなYouTube見せる、お菓子食べさせる、でなんとか乗り切ってます🤣笑
泣いてて切っても平気なら!と美容師さんに言われているので😭

私が通っていた美容院なので信頼&技術もある&小さいお子さんがいるママさんなのでお願いしてます♥️

ママリ

お風呂場で素っ裸にしてYouTube見せながら切ってます😂💦結構動くので大変ですが、何日かに分けて切ったりしてます😭

✿しぃすぅまま✿

一歳の頃は自宅でセルフカットしてました✂️(YouTubeみせながら)
いまは、理容室でカットしてもらってますが
気分によっては1人で座れないので抱っこして座ってます☺️
YouTubeはうちのこには最強です💪💪