※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは旦那と喧嘩が多いです。喧嘩の内容は主に旦那が言った事をやらな…

うちは旦那と喧嘩が多いです。
喧嘩の内容は主に旦那が言った事をやらない、覚えない、すぐ動かない、などです。同じこと何回も言わせます。

私が旦那に変わってほしいから口うるさく言ってるのもあります。
私は旦那に変わってほしい、やってほしいと期待しているのだと思います。

よく旦那に期待しなくなったら喧嘩しなくなったと聞きますが、
同じように喧嘩ばかりで喧嘩しなくなった方って期待しなくなってもう何も言わず全部自分がしようとしたからですか?
自分が全部する!となると余計しんどくならないですか?

もう子供の前で喧嘩したくないです。

コメント

.

一度注意したことを紙に書くや、LINEのノートに書いていくなどして何日に同じこと言ってるよ。と、分かりやすく伝えるところから始めてみては?😮‍💨
後元々覚えれない人(軽い発達障害)の可能性はありませんか?

空色のーと

「自分がその日にやれることだけをやる」って感じに切り替えると、楽になりますよ☺️

全部なんてしなくていいんです。
優先順位つけて、やれることだけやって、もしにか言われたら「気になるなら口より手を出して」って言えば、なーんにも言わなくなりますよ😁

あとは、マイペースにやれることを!です。

ma

主に家事ですかね??
私は期待せず何も言わず自分が全部するようになった方です😇
最初はしんどいし、殺したいくらいイライラしますが慣れると、いちいち旦那に言う方がしんどいしイライラするなと思ってきました。言ったところで大した事しないくせに身内と集まった時にしてるような事言われるのも腹立ってましたし、今は私が自信を持って「旦那は何もしないです☺️仕事から帰って1人でお風呂入ってゆっくりご飯食べて、トイレと飲み物取る以外動かないです☺️」と言ってやります。