※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間とお昼寝についてアドバイスください。生後5ヶ月にな…

赤ちゃんの起床時間とお昼寝についてアドバイスください。

生後5ヶ月になったばかりですか、生後3ヶ月ごろから夜まとまって寝られるようになりました。
大体18時ごろお風呂→授乳→19時には寝かしつけ始めます。

ですが、最近日の出が早くなってきたのもあるのか、安定して5時前後には起きるようになりました。
(ひどい時は4時台に起きてそこから寝ないこともあります…)

その後朝寝は長くても30分くらいしかしません。
そもそも昼間だけ背中スイッチが発動していて、床で全然寝ないのも悩みです。
(夜は布団でスッと寝てくれます)

朝に関しては、希望としてはせめて6時までは寝てほしいです…

①カーテンは遮光のものにしてますが、カーテンの上や脇から光が漏れていて、それで起きてしまうのでしょうか?
皆さんはカーテンの部分に外からの光が漏れないようにやってることはありますか?

②床で昼寝をしてくれないので、長く寝てほしい時は抱っこしっぱなしです。

お散歩途中でベビーカーで寝て、たまーに長いこと寝てくれますが滅多にないです。

同じような方で、お昼寝も床でしてくれるようになったという方がいたらどんなことをされたのか教えていただけると幸いです。

コメント