※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1ヶ月前から咳が続き、最近は1日中酷い状態。病院で風邪薬の処方だけで改善せず、熱もあります。どうしたらいいでしょうか。

子供が咳でずっと寝れません、、 咳き込み嘔吐ばかりです。1日で咳してない時の方が少ないです。病院は何件も行っているのですが風邪薬の処方のみで、、胸の音も綺麗です。
今熱は39.0あります。寒いと言っているのでまだあがりそうです。。
咳がとにかく止まらなくて一睡もできないのですが、どうしたらいいですかね、、1ヶ月前から風邪ひいて、途中でRS陽性、そこからもずーっと咳が続いています。
ここ3日、とにかく1日中咳が酷すぎます。。

コメント

natumikan

呼吸器系の風邪はつらそうですし、怖いですよね。

上の子RSで咳が酷かった時は、換気をする(あまりひどい時は外の空気吸わせる)のが一番咳の症状が和らいだ気がします。

あとクレベリンを置いたら、咳の回数も減った印象ありました。(たまたま治るタイミングだったかもしれませんが)

早く治まるといいですね。

はじめてのママリ🔰

今更お返事は遅いかと思いますが一応…娘も同じ症状で咳がとにかく酷く寝れない状況でした。熱も5日間高熱が続き、流石におかしいと血液検査をしてもらい胸の音も綺麗で異常なかったのに血液検査で肺炎ですとのことで即入院になりました🥲

血液検査してもらってください!

さとみん

うちの娘も以前似たような症状で1人は急性気管支で下の娘はRSでした😰夜中の咳が止まらなくてぐずって大変でした🥺長引くから厄介です!💦

(ت)♪︎

RSは5日目あたりがピークなので咳はすごいです。
ピーク過ぎると落ち着いていきます!あまりにも咳がすごい場合は救急とか言った方が安心ですね!