※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビをつけておいて仕事中は近づかないように伝えているが、何度か約束を破られて困っています。3歳11ヶ月の子には難しいでしょうか?

息子にブチギレた。
私の仕事は特殊で日曜日にzoomで会議をすることが月1-3回程度あります。
高性能なヘッドセットを使用しているため声やテレビの音などはシャットアウトできます。
そのため息子にはテレビをつけておいて「お仕事終わるまではママの側にきたらだめだよ。」と伝え会議に入ります。
今までも何度か来てしまい理由は様々ですが主にテレビが切れた(自分で操作して消してしまったorYouTubeに戻れなくなった)などです。
今日もお願いしていたのにそばに来てしまい、今日は画面に映ってしまいました😭
終わった後にブチギレてしまいました。
まだ3歳11ヶ月に約束を守ってもらうと言うことは難しいと思います?

コメント

なあ

ママの方に来ないでねってゆう約束は厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言葉にするとすごく傷つけてしまったと思うので謝って反省します😭

• 6月5日
🐠

うちの長女も未だにお電話中は静かにしててねとか、そういうのがまだ微妙にできないのでママの側に来ないでねは難しいのかな?という気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職場のお子さんが1学年上で、今はダメだとお教えてからは1人で遊んでいると聞いて
    できるものだと勘違いしていました💦

• 6月5日
みぃー

難しいと思います。
うちの子も同じくらいの月齢ですが、YouTubeを再生できないなど自分でうまくできなかったらすぐに呼び出します。
悪意は全くないです、

会議の間、誰かに見てもらったりは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫や義母の仕事がない時はお願いしているのですが、ほぼワンオペです💦

• 6月5日
まんぼー

近くに来ないではさすがに難しいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省です😭

• 6月5日
ぷに

難しいんじゃないでしょうか。
何度か来てしまうにしてもそれ以外は1人でママから離れて待ってるだけ相当偉いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーさんのお言葉にハッとさせられました
    何度か来てしまう以外1人で過ごせていること
    えらいですよね😭

• 6月5日
  • ぷに

ぷに

でもお仕事大変な中、なんとか育児と両立しようと奮闘してるのでしょうし、あなたも偉いです。
    どのような会議か分からないのですが、子供が入ってきちゃうかもしれないですーって伝えておくことは難しいですか?
    子供に言い聞かせるより大人の理解を得る方が楽かもしれません。状況に寄りますが…。

• 6月5日
ゆか

40分待ってては難しいと思います💦
息子さん1人で待ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングの小上がりスペースで仕切りをしている状態です
    その仕切りに入ってくるような感じです

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

難しいと思います💦ずっと1人でですよね?飽きるし退屈かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間には一緒にいるのですが、パーテーションで仕切っている感じです
    しかし😭何であれ皆様のお言葉で大反省しました💦言葉の発達が早い?息子なので
    できて当たり前と思ってしまっていました💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事だと大変だと思いますしお子さんもまだ3歳。どちらもまだまだ大変だと思います💦会議中みれる方はいないですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦夫や義母は仕事で、実親は事情があり難しくて😭

• 6月5日