※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初期でストレスがやばい。つわり中で赤ちゃんの安全心配。同じ経験の方いますか?対処法が知りたい。

妊娠中のストレスについて

現在妊娠初期です。
実家や両親のゴタゴタでストレスがやばいです。

そして絶賛つわり中でストレスが原因かも、と思いつつ
考えすぎる性格故、毎晩悶々と悩んでしまいます。

時々つわりが軽い日があると、
赤ちゃん大丈夫かな💦?
ストレスのせいで苦しんでるのかな?

と思います。

似たような方いらっしゃいますか?
またどのように対処したらよいのでしょう💦

心配性、悩みまくる性格、なおりません💦

コメント

スマイル

妊娠中は考え込む事多々ありますよね(T ^ T)お気持ちかなり分かります!!でもつわりはストレス関係なく来るので、あぁストレス原因だ…と思っちゃうとそれもストレスになっちゃって負のループが出来上がっちゃいますよね😱

つわりは辛いと思いますが、お身体労りながら、たまには散歩で気分転換等してみると案外悩んでいるもの、ゆっくり考えられて良いですよ♡

よこ

ストレスめっちゃわかります。
私もかなーーり心配性で悩むタイプです。
私は1人目の時仕事のストレスが凄すぎましたがつわりはほぼなかったです。
なのでつわりの重さとストレスは関係ないと思ってます!

今も妊娠初期で年子育児できるかな、嬉しいのに不安、上の子大丈夫かななど心配しすぎて布団に入って4時間寝れずこの時間です😅

解決策になってなくてすいませんが、一緒に乗り切りましょう😭😭

あかり

ストレスありますよ!
人生のうち、妊娠中ってたった9ヶ月です。自分の体の変化やホルモンバランスも変わるわけだし。自分を1番大切にしなきゃいけない9ヶ月だと思います。少しだけ、力をぬいて、過ごすよう気をつけてます。

やらなきゃいけないことを決めない時間をあえて作っています。