※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、家族で楽しいお出かけをした日に、娘がポテトしか食べないことに心配しています。食事のバリエーションや子供のイヤイヤ期について相談しています。

ポテトしか食べてない日とかってありますか?😢

下の子連れ回しすぎとか可哀想とかは、すみません。。、
たまにのお休みだったので今までたくさん娘に我慢させたのでたまにはと思ってお出かけをしました

今日久々に家族4人でお出かけをしました、イオンとかにあるキッズパークに朝イチでいきました
朝早かったせいか日曜なのにガラガラで娘はとても楽しそうに遊んでいました
そもそもキッズパーク自体、半年ほど前に行ったっきりでその後は私の妊娠や、仕事が忙しくなかなかいけませんでした

なので半年前は怖がって全然遊んでなかったのに
滑り台やボールプールでとても楽しそうに遊んでいて、きてよかったなと思いました
また、お店屋さんごっこができるおままごとコーナーがあり、
いつも保育園でおままごとをして遊んでいるのは知っていましたが、
私たちもそういう道具を使って遊ぶのは初めてで、
娘もとてもはしゃいでいてて、私たちに料理を作る真似をして自慢げに、鍋とフライ返しを持ってお料理をしていました

とっても楽しかったみたいでその後のご飯は、興奮冷め切らず、マックのポテトだけ、、、

たまにみんなでお出かけする時は、ハッピーセットを頼みます
プチパンケーキは嫌いなので、
ハンバーガーのハッピーセットでプレーン、ポテトは塩なしにしてもらってます

ハンバーガーはいらないと拒否したのでポテトを食べさせてました、ある程度食べたら遊び始めたので、また、夜食べさせればいいやとともい、
そのまま車に乗せました。

乗せた瞬間爆睡したので、
本当は近場のIKEAに行きたかったのですが、
2人とも寝てるし1時間ちょっとドライブでもしようかということで、
少し遠回りをしてIKEAに行きました

ちょうど空いていたので、
ぐるっと軽く回ったころ、
娘が少し不機嫌になりだしたのでご飯にしました。
いつもカレーのセットが大好きで、頼むのですが、
今日はカレーは拒否、
セットのポテトばっかり食べてました。。、

ゼリーは嫌いなので本当にポテトだけです.。、
お昼も食べたし、ちょっと流石に、と思いましたが、
ギャン泣きで、、、
せっかく娘のためにと思ったので、
あげてしまいました。。。

流石にお腹空くよなと思って、プラスでご飯や、フィッシュフライ、マッシュポテトを頼みましたが、
ダメでした。。。

その後、目的の、娘のぬいぐるみを見に行きました

今までぬいぐるみをどっちかというと怖がって、拒否してい他のですが、下の子のベットに置いている下の子のぬいぐるみを見てから、ぬいぐるみ欲がすごくて、好きなのを買ってあげようと思って、IKEAに来ました。

すると、小さなクマのぬいぐるみが気に入ったらしく、いつの間にか持っていて、大事そうに抱きしめているので、購入することにしました💦

パパが、他のは?ともってきましたが、
こんなにギュッてしちゃってるし、これ買おう、流石に戻すのもダメでしょ...
ってことで買うことにしました

帰りにバナナでも買ってポテトだけってのはどうにかしようと思ったのですが、
帰りも爆睡、家に帰ってお風呂入ったらもう爆睡。。。
で、結局朝は毎日決まっていてパンなので、昼夜は、ポテトだけ...
という食生活で心配です...

普段は、
朝はパンなのですが
昼は保育園
夜はできるだけ、
ご飯+お肉が魚の料理、+野菜系
を上げるようにしていますが、、、

snsで見るようなしっかりと考えられているものでもなくて、
大人のとりわけや、
お肉は、ハンバーグを一気に作って冷凍しておいたり、
お魚系の冷凍はあまりないので、はんぺんとサバの水煮をこねて焼いたものとかを冷凍してます💦

あんまりレパートリーもなくて、魚と言えばそれです
特に味付けはしてないのですが美味しいので、よく食べてくれます

旦那も好きなのでよくたくさん作って作り置きしてます。。。
はんぺんとかも初めは、、、と思ってましたが、
保育園で食べさせて欲しいと言われて食べさせて、出産時、ご飯は実家に頼んでいたので、
そこでもある程度は食べてるし、もういいやと思ってあげてます💦

最近とてもイヤイヤがひどくて、、
この先が心配です

コメント

M.

我が家も気付けば今日はポテトしか食べてないよね??って日が普通にありますよ😂

こっちが健康やお腹の空き具合を考えてあれこれしても子は食べないので1日ぐらいいいや!って感じです😭

う

1日だけならいいんじゃないですかね!?

何食べさせようとしても、ポテトだけしか食べなかったんだし。
他のものを頼んでも食べさせようとすると癇癪おこしてギャン泣きされるくらいなら今日だけは。って事で😊

保育園で毎日お昼はバランス取れた食事摂ってるのが救いですよね😅

うちの子も白米とミートボールだけの日とかあります😂
野菜は基本家では枝豆くらいしか食べないです😂

24

たまにはそういう日があってもいいですよ😊
私も普段は朝パン昼は保育園の給食、夜は取り分けです!
普段保育園で栄養あるもの食べてるし...とついつい手抜きになります😂
うちも絶賛イヤイヤ期で、ゼリーしか食べない!ってことあります!

はじめてのママリ🔰

偏食の娘がいます。2歳前後の時は外出先でポテト飲みの時ありましたよ!
ディズニー行くと食べられるものがポテトくらいなので、今でもおにぎりやパン持参してます(>_<)
たまになら全然ありですよ*.+゚

はじめてのママリ🔰

1日くらい大丈夫です🙆‍♀️
無理に食べさせてギャン泣きになったらお互いストレスですし🥲

全く何も食べない飲まないとかだと低血糖が心配ですが、1日くらい偏っててもその前後の数日に栄養取れてたら良いって聞きました!

うちの子もパンだけ、バナナだけ、ヨーグルトだけポテトだけなんて日あります🤣

しょっちゅうポテトです💦
週一で昼はポテトのみになります笑

今週末は2回連続マック、ケンタのポテト食べさせてしまいました💦
うちは野菜もハンバーガーも食べなくてタンパク質は帰ってからしらすとか豚肉とかヨーグルトとかチーズ多めにあげてます!

はじめてのママリ🔰

保育園の給食に絶大な信頼を置いているので土日適当です🤣✋
たまにはいいと思います!!

先週子供体調悪くて、本当に一日中バナナだけの日がありました笑 バナナしか食べないんで3本あげました。

1人目の時は気にしていたんですが、2人目になると、平日保育園で栄養とってるからいいやーってあまり気にしなくなりました..

なー

コロッケとかばっかり食べている時ありました。色々作っても食べないと意味ないので同じものになりますよね!