※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
家事・料理

ドラム式乾燥機付きの洗濯機、服が縮むとよく聞くのですが、洗濯のたび…

無知すぎて意味不明な質問だったらすみません💦

ドラム式乾燥機付きの洗濯機、
服が縮むとよく聞くのですが、洗濯のたびに少しずつ縮んでいくんですか?
1回洗濯して縮んだら、その後は縮まないですか?

あと、縮んで欲しくない?シワになってほしくない?服は途中で取り出すっていうのは
タイマーか何かセットして取り出すんですか?それとも洗濯機から音が出て、それを合図に取り出すんですか??

夫が、乾燥機付きの洗濯機にした方が時短になるから買い替え検討しようとの事…
全主婦の中で1位とれる自信があるくらい面倒くさがりで、フィルター掃除?とか、パッキンの掃除?なんて毎日のようにできる気がしないんですけど
そういう人でも使えますかね…すぐ壊しちゃいそうで、やめた方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回縮んだらその後はあまり縮まないと思います😊
綿100%とかだと、乾燥から取り出した時に結構縮んだように見えます😅笑
でも着れない程ではないので気にせず着用してます!

乾燥せず取り出したい服がある場合は、まず乾燥なしで洗濯のみします!
洗濯後、取り出してから今度は乾燥のみかけます!

• さくら🍯

さくら🍯

縮むのが気になるのは最初だけなんですね!

なるほど!洗濯のみ→取り出す→乾燥のみで回せばいいのか!
    どうしてるんだろうのモヤモヤがスッキリしましたありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

どんどん縮んで何回目かには人形サイズに!!!
ってことはないですが、一回縮んでもまた微妙に縮んだなと感じることはありますよ😳
ユニクロのTシャツワンピとか即縮みます😂

フィルター掃除は毎回ホコリ取るだけなので簡単です✨
パッキンはたまにしかやらないですが詰まったりホコリが洗濯物につくようになるみたいなことはないです🥺

乾燥かけたくない時の方法は上の方と同じです!

私はほんと洗濯干すの嫌いでしたがドラムにしてそのストレス無くなったので買ってよかった家電No.1です🥺

• さくら🍯

さくら🍯

人形サイズ笑いました🤣
    フィルター掃除もそこまで手間じゃなさそうで、少しハードル下がりました🥺✨
    洗濯干す時間減るのはストレスも減りますね!
    ありがとうございます!前向きに検討します〜🧡

• 6月5日