※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおっぱいを触るのをやめさせたい。次の子が産まれるため、乳首が敏感で痛い。わさびやからしを試したが効果なし。やめさせる方法がわからず悩んでいる。

息子がおっぱい触るのやめさせたいです🥺

1歳9ヶ月の息子が頻繁におっぱい触ってくるのを出来ればやめさせたい、せめて寝る前だけとかにしてほしいです🥺
あと2ヶ月ほどで次の子が産まれるのですが、産まれたら授乳もあるし、今乳首が敏感になってるのもあり、触られると痛いことが多く、やめて〜〜〜😵‍💫って思ってます、、、
しかも最近乳首を舐める?くわえる?ことも多くなり、
さすがにそれは次産まれるまでにやめさせたいのですが
方法がわからず、、、、

痛いよと伝えても逆に強く触ることも多いし、
おもちゃで遊ぼうと気をひいてもダメなことが多いです。
わさび、からしを塗ってみましたが、匂いでわかるみたいで
塗ると、からいからいと言って乳首を舐めようとしませんが、なにも付けてないと舐めようとしてしまいます。

まだ言って理解出来る年齢じゃないのでどうやめさせようか
悩んでいます。

なにかアドバイス、経験談お聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスでもなんでもなくてすいません💦
息子も最近乳首いじりがすごいので思わずコメントしてしまいました🥲
寝てたら勝手に服をめくって吸われたり、お風呂で摘んできたり服の上からでも握ってきたり痛すぎますよね😫💦
絆創膏も貼ってみたのですが息子には全然ダメでした🙅‍♂️

• がんも

がんも

今だけとはもちろんわかってるし、甘えてるのもわかるし、思う存分さわらせてあげたい気持ちの反面、四六時中さわられるのもなんかすごく嫌ですよね😇
    これくらいの時期の子ってまだ理解できないし難しいですよね😭💦
    無理矢理やめさせて泣かれてってのもかわいそうだし理解できるまで我慢するしかないのかな😖

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは断乳したのが3歳だったのですかそれはもうおっぱい大好きマンだったので絆創膏貼ってました😂
怪我したからとか痛い痛いだから絆創膏貼ってるって言うのを1週間続けて断乳しおっぱい触られるのも無くなりました😂

• がんも

がんも

3歳になれば理解出来るようになるんですね!
    1週間でやめられたのすごい👏✨
    授乳お疲れ様でした✨

• 6月5日
ママリ

私も全く同じことで悩んでます!😭
次女が卒乳して3ヶ月以上経つのに乳を触るのをやめません。
外でもするので本当にやめてほしいです。
どうしたらやめてくれるかな?とおもちゃで気を引いたりしますが、ダメで💦
アドバイスじゃなくて共感ですみません😢