※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

出産が予定日を過ぎて遅れており、不安を感じています。検診で子宮口が指1本分程度で、同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

昨日が予定日でした!
初めての出産は、遅れるとは聞いていて覚悟は
していたものの、いざ、遅れるとすごく不安です。
まだ、おしるしもなくて( ´•௰•`)

旦那にも、なんか産まれる気配しないね!
って言われて不安になりました。

今日、検診に行ったのですが、子宮口も指1本分くらい。

似たような方、お話しませんか?
また、経験者の方おられませんか?

コメント

msk

同じでしたよー!私はおしるしなかったです!
結局緊急帝王切開で超過4日で生まれました!
帝王切開になってなければもう少し遅かったかもしれないです。

でも赤ちゃんはぜっっったい会いにきてくれますよ!ママのお腹の中がとても居心地がいいんでしょうね💓
リラックスしてて大丈夫!大丈夫🙆いざ赤ちゃんが生まれたら全く寝れないしたくさん寝たりお散歩したりしてください(^^)

• ユメ

ユメ

同じ方がいると、安心しちゃいました!
    ありがとうございます💓
    なんか、トイレに行く度に期待するんですけど、期待外れで( ´•௰•`)

急遽で、帝王切開になられたんですね!
    不安は、有りませんでしたか?
    もし、大丈夫でしたらなぜ帝王切開になったか聞いてもいいですか?

なんか、すごくネガティヴに考えちゃって、、、
    赤ちゃん、会いたくないのかなーって考えちゃうんです(´•ω•̥`)ダメな母親ですよね(ó﹏ò。)

• 1月31日
  • msk

msk

おしるしが待ち遠しくなっちゃう気持ちわかります😭でも私みたいに来ない人もいるってことで安心できると嬉しいです!

私の出産ストーリーは壮絶なので不安にさせてしまったらごめんなさい!

自宅で4分間隔になるまで半日耐える。
    病院について3分間隔になるまで半日かかって子宮口が8センチまで空いて分娩室へ
    その後3分間隔から狭まらなくて促進剤使ってさらに半日…
    赤ちゃんが全く降りて来なくて位置も悪かったから吸引できず…そうこうしてるあいだに4センチまで狭まっちゃって赤ちゃんの心音も聞きづらくなってしまったと体力的にも精神的にもきつくて先生に切ってーーーと叫び出してもらいました😭
    原因という原因は先生もわからないって言っててそれこそ本当にお腹の中が落ち着いたんだね!って言われました!
    ママに会いたくない赤ちゃんはいないですよ💓もったいぶらせたいんですねきっと!
    きっと赤ちゃん甘えんぼうさんですよ💓👶

• 1月31日
  • ユメ

ユメ

本当に、ありがとうございます😭
    なんか、とてつもない不安に押しつぶされちゃいました(ó﹏ò。)
    私が、焦っちゃダメですよね!!

出産ストーリー事細かにありがとうございます(*^_^*)そりゃ、そんな長い事陣痛が来たら辛いですよね⚡️
    耐えられたの、すごいです!!

ネガティヴに、なりすぎですよね!
    私が焦ってもダメですよね!
    シンボルとかも、絶対見せてくれなかった子なんで、恥ずかしがりやさんなんですかね?(笑)
    産まれてきて、いっぱい甘えてくれたら
    許してあげる事にします💓(笑)
    なんか、元気でました!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 2月1日
  • msk

msk

母は強し!ですよ💓
    私もよく耐えられたなぁと今だから思います!
    きっとそうですよ!恥ずかしがり屋さんな男の子😊👐可愛すぎます💓
    生まれたら大変だからママ今のうちにリラックスしててねー!の合図なのかも!
    親孝行な息子さんじゃないですか👍
    実際いくら大丈夫だよ!生まれてくるよ!と言われてもママは不安になっちゃうの仕方ないですよ!一番赤ちゃんに会いたいんだもん!別にその気持ちをなくす必要もないと思いますよ😂👍

少しでもリラックスできたらなら嬉しいです!
    私は千葉に住んでるのですが寒暖差激しいので暖かくしてくださいね🐶🌟
    素敵なお産になりますように!願ってます💓

• 2月1日
ぴよぴよ♬

わたし予定日のときなんて
子宮口開いてもなかったです😂😂
普通に遊んでたしまったく変わらなくて
不安なのは不安でした😭
結局10日遅れで産まれましたが😦
内診でグリグリされた次の日くらいに
おしるしがきて3日間くらい前駆陣痛?
微弱陣痛?とにかく本陣痛でなく
ずっと間隔は同じくらいで陣痛?に
耐えててやっと破水して出産でした😂

• ユメ

ユメ

初めてだと、子宮口開きにくいんですかね?(´•ω•̥`)
    なんか、臨月なったら外にあまり出ない方がいいのかな?と思い、引きこもりぎみです。
    思いっきり、遊んじゃっても大丈夫ですかね?(。・ω・。)開き直って(笑)

内診ぐりぐりも、もっときつくお願いしたら、子宮口開くのかな?とか考えちゃってます(笑)大分、ぶっ飛んできました(笑)

微弱陣痛が、3日も続いたんですか?
    耐えられたのすごいです!!!

• 2月1日
3kidsma-ma

私は一人目は41週で産まれました。
子宮口全くあいてないまま陣痛きてそれからやっとゆーっくり子宮口が開きはじめたので時間かかりましたよ。
産まれるまで1日半ちょいかかりましたよ

• ユメ

ユメ

子宮口開いてなくても、陣痛は来るんですね!!(。・ω・。)
    私の勝手な考えで、おしるし→陣痛だと思っていました。焦り過ぎな証拠ですね😅

やっぱり、1人目だと子宮口ひらくのに、時間がかかるんですよね( ´•௰•`)
    怖くなってきました。⚡️

• 2月1日
ほのか♡

私も予定日より遅れました😭💦

• ユメ

ユメ

初産は、遅れるって言いますしね!!
    37w入る頃には、ゆっくりでいいよ~っていう余裕があったはずなのに、予定日近くなると焦ってきました( ´•௰•`)
    ほのか♡さんは、どれぐらい遅れられましたか?

• 2月1日
  • ほのか♡

ほのか♡

5日遅れて生まれました👶🏻!
    私もゆっくりでいいよーって思っていたんですけど、予定日過ぎた頃から焦りだしました笑
    早く会えるといいですね❤️

• 2月2日
まる

私も予定日後3日におしるしと陣痛が始まって、病院行ったものの子宮口が開いてない為帰宅し
超過4日で5センチになり入院、結局その翌日、超過5日の夜に産まれました。
微弱陣痛だった為、丸二日陣痛が続きヘトヘトでした。

早く赤ちゃんに会えると良いですね!

• ユメ

ユメ

まる2日の陣痛は、疲れちゃいますね(´・ ・`)

予定日後3日!!
    私、明日です!(笑)

病院行って、一時帰宅って不安だったりしませんでしたか?( ´•௰•`)

ありがとうございます💕
    早く赤ちゃんに会いたいです😍

• 2月1日
510928

予定日5日超過で出産しました!
おしるしもなかったですよー 笑
子宮口は36週の時から指1本分開いてたのに全然ですwww
でもちゃんと出てきてくれるから心配しないでください( ^ω^ )
きっと赤ちゃんが「いやー、ちょっと出る準備が整わなくてー」って言ってるんです 笑

私は予定日3日過ぎて5分間隔の痛みが来て一度入院しましたが24時間経過しちゃって家に戻りました!
それから1日半経ってようやく本陣痛がきました。

• ユメ

ユメ

予定日超えて、不安てありましたか?

おしるしって、出産の絶対条件だと思っていました!なんか、ほっとしました(笑)
    ありがとうございます💕

子宮口って、なかなか開かないんですね、、、実感しました(笑)

なんか、ほッコリしました💓ありがとうございます😍
    そうですよね!ゆっくり準備してくれてるんですよね!
    私も、ゆっくり待ってあげようと思います(笑)

• 2月1日
  • 510928

510928

私が産んだ病院は基本的に自然に分娩させるとこだったので42週まで行かないと促進剤とか使わないのでさすがにそれまでには出てくるだろうと思ってました 笑
    不安はなかったけどソワソワしてましたねー(//∇//)
    子宮口に関して言えば本陣痛で病院着いて内診してもまだ4センチでしたσ(^_^;)
    よく聞くジンクスの焼肉もオロナミンCも試したけどまったく音沙汰なしで、のんびりと成長して3300グラムにもなってたからもう少し早く出て欲しかったですwww
    予定日の2日前に検診して、先生が「次の検診前には出てくると思うなぁ」って言ってたらまんまと検診の前日に出てきましたね。
    本陣痛来たのは夫の仕事の日だったけど次の日から2日間休みだったから合わせてくれたのかもしれません(゚∀゚)

• 2月1日
ひなママ

私は先週末の検診で、
まだまだだねー...次は予定日前日の検診だけどまだだろうね!
って言われましたw

実際、おしるしもまだです。
早く赤ちゃんに会いたくて早く出ておいでーって声掛けてますw

• ユメ

ユメ

まだまだって言われたら、不安なっちゃいますよねー( ´•௰•`)
    私の赤ちゃんどうしたのーって、思っちゃいます、、、。

私も、毎日いつ出てくるのー?皆、会いたがってるよーって、声かけてます(笑)
    マイペースさんなんですかね?(笑)

• 2月1日
  • ひなママ

ひなママ

初産は予定日過ぎる事の方が多いって聞いてましたが出来れば予定日までに会いたいなって思ってて話しかけてみてるのですが元気だけは良くて気配なくてw
    居心地良いのかな?wと勝手に思ってますw

• 2月2日
るるるる~

私は今日で9日遅れてます笑
張りもおしるしも、前駆陣痛すらないです(^_^;)
明日バルーンいれられて、促進剤の予定です(T-T)

• ユメ

ユメ

日に日に不安なってきちゃいますよね?
    昨日とか、旦那に弱音を吐きまくりました!

私、元々あまりお腹がはらなかったんですが、るーはーさんは、どうでしたか?😅

明日、ドキドキですね!!
    頑張ってください💓!
    早く、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍💗

• 2月1日
  • るるるる~

るるるる~

私も全然普段から張らなくて、長時間歩いても平気でした!

つわりも無くて、快適なマタニティライフおくってるな~と思ってたら、昨日の朝バルーンいれても全くで、今日朝イチから促進剤です(´д`|||)
    バルーンいれるの私は激痛で最後の最後にこんな苦しむとは思ってなかったです(´д`|||)

• 2月2日
もんちこ

私は予定日でも全くお産の兆候はなく、子宮口もガチガチで子宮口グリグリや子宮口柔らかくする注射などもしてもらいましたが、全く変わらず41週4日で誘発の為入院してその時も子宮口ガチガチでした。
入院して、バルーン入れて促進剤の錠剤飲んで、点滴入れて…と色々しても入院3日目でやっと3センチとかで、もう私の場合は産まれないのかな?と不安になっていたところ点滴の促進剤MAXで一気に陣痛が来てそこからはスピード出産でした!
こんな遅い私でも産まれたので大丈夫です‼
頑張って下さい✨

• ユメ

ユメ

子宮口って、運動したら開くと思っていた自分が恥ずかしいです( ´•௰•`)
    母親教室で予定日が近かった方の出産報告を聞いて、ホッコリしたりもしますが、焦りが出てきちゃいました。

促進剤って、痛いんですか?
    痛いって聞いて、不安で( ´•௰•`)

ありがとうございます😍💓
    もう、待ちくたびれちゃったので、逆に頑張れそうです(笑)

• 2月1日
  • もんちこ

もんちこ

私は臨月辺りでお腹が重くて、なかなか動いてなかったせいか先生からウォーキングの指示が出て、予定日過ぎて焦ってウォーキングしてましたけど遅かったみたいです(笑)
    子宮口と運動ってやっぱり関係ありそうな気がします(^-^)
    促進剤は、私の場合すごく楽でした!
    自然に来る陣痛を知らないので比較が出来ませんが、陣痛ってこんなものか!と思いましたよ(*^^*)
    10時頃から点滴をMAXで入れて、13時半頃何か痛くなってきたなーという感じで、そこからは痛みの間隔は確かにかなり狭かったですが、陣痛なんてまだまだどんどん痛くなるはず!と思ってるうちに進んでいき、20時半過ぎに分娩室入って21時過ぎには産まれました!
    陣痛は想像を絶する痛みより、更に壮絶なんだ!と事前にビビり過ぎていたせいか、耐えられる痛みだと感じました✨

• 2月2日
蒼葉

1人目は40週6日に出産しました。
おしるしもなく4日超過して、羊水減少してるのが分かり、誘発分娩になりました。
入院して2日目に無事産まれました。
誘発でダメなら帝王切開の予定でした。

緊急性がないなら大丈夫です。
必ず赤ちゃんは出てきてくれます。
お腹の中が居心地いいんですよ(^^)
そろそろ出てきてーって話しかけてあげてください♪

因みに下2人は、まだまだ産まれそうにないねーって話した直後に陣痛きましたよ( ̄▽ ̄)

お産、頑張ってくださいね!

• ユメ

ユメ

私も、昨日の検診で羊水が減ってきてるねーと言われました。
    だからこそ、お腹に羊水なくなっちゃわないかな?と、不安で(´•ω•̥`)
    特に、先生に何も注意とかされなかったので、大丈夫かな?と思いつつ、やっぱり不安です。

早く会いたいなーって、声かけてみますね!😍💓

ありがとうございます!!

• 2月1日
3kidsma-ma

一人目でも経産婦さんのように子宮の開き早い人もいるそうですよ。
私は2人目から子宮口が陣痛まえから開きはじめてましたが、おしるしからはじまったのら三人目だけです。