※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

12畳のLDKで、ソファーを置くと狭くなるか悩んでいます。ヨギボーは使いやすいですか?子供がいる場合、ソファーは必要でしょうか?

12畳のLDKです。

テーブルは置く、
テレビを掛ける(予定)

そこにソファーとなると、
まあまあ狭くなると思うんですよね、、

ヨギボーにするか悩んでますが、、

使ってる方どうですか?

子供いたらソファー必要ですかね?

コメント

アパートの頃、12畳でした!
ダイニングテーブル、テレビ、ソファ置いてましたがギチギチでかなり部屋が狭く感じます💦

ちゃん

うちは逆に子ども産まれてからソファを無くしました!
yogiboではない違う大きいクッションがひとつありますが全然事足りてます!
多分うちはソファがあったら絶対そこから飛びます…
ない方が圧迫感なく広いです!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの広さで、ソファー置いてます。
引越し当時は必要だよね〜と思い買いましたが……
子どもが一歳過ぎから、ソファーいらなかったなぁ…と思ってます。
レイアウトも限られるし…
何より、我が家はめちゃくちゃ汚されました💦
お菓子やジュースをぶち撒けるのブームが来て、もれなくソファーの上でもぶちまけ大会でした😂
簡単に掃除なんて出来ないし、そのうち登る降りるで頭ゴンゴン事件で目も離せなくなりましたしね😅
夫がソファー大好きなので、捨てられないですが、見た目も悪いし私は今すぐにでも捨てたいです🤣

叔母のうちは座椅子置いてて、大人が座る用にそれで良かったなぁ〜って思いました🤔
ヨギボーもいいなぁ〜と思いましたが、メンテナス?定期的にビーズ入れないといけないランニングコストがかかるのが気になって、無しになりました😂