※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
妊娠・出産

36週5日でお腹張りが強く、痛みも感じる状況。張り止めを飲んでいるが、まだ陣痛の兆候は不明。正産期まであと2日で、もう少し待ちたいとのこと。

36週5日の今夜かなりお腹張ってて痛みも少しある張りです💦
張りやすいので張り止めは出してもらっててそれを飲んでますが張ります(´・_・`)
そろそろ陣痛きますかね?💦
まだ張りの感覚は1回しか測れてません😭
後2日で正産期入るのにーもうちょっと待って〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫で薬飲んでましたが結構張ってました💦
痛みはそんなになかったですがNSTでも大きな張りがいつもありましたが39w超えての出産だったので陣痛くるとは限らないですね!
でも上のお子さんいるので無理かもしれませんが安静にしといたほうがいいですね💦

  • ごろみ

    ごろみ

    やっぱ薬飲んでも張る人は張りますよね💦
    先週NSTしたら張ってるけどそんなに頻繁でも無いし自宅で安静に!と言われてて今夜やたら張るので火曜日の検診でもしかしたら何か言われるかもです😢
    今日は1日旦那が子供達連れて出かけてくれてゆっくりしてたのに張りが凄かったのでそろそろかーとドキドキしてました😢

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6錠も飲んでたんですけど張ってました😂
    頸管長も短いし毎日1日早く過ぎろーーっておもってました笑
    あと2日もってほしいですね😢

    • 6月4日
  • ごろみ

    ごろみ

    6錠ですか!😭
    私は今1日4錠ですが張り多かったら追加で飲んでも良いと言われてます😎
    私も早く産みたいし楽になりたいけど早産はなにかと大変そうやし陣痛は怖いしで気持ちぐちゃぐちゃです(笑)🥺

    • 6月4日
athm1367

私は1人目が36w4dで破水して産まれました💦
今回は切迫早産気味で自宅安静中…子宮頸管も21mmと短く早く産まれるかもと言われているので毎日ビクビクしてます😳
ギリギリまでお腹にいて欲しいですよね!

  • ごろみ

    ごろみ

    恥ずいから始まったんですね💦急に破水焦りますね😖
    私も2週間前は4cmあったのに先週には2cmになってて張りもあるなら入院する?と言われてNSTしたけど自宅安静になり、、明後日検診なんですけどまたなにか進展ありそうです🥺
    出来れば37週まではお腹に居てほしいですよね😭

    上の子いたら切迫気味と言われててもゆっくり出来ないですよね😭😭

    • 6月4日
  • ごろみ

    ごろみ

    すみません💦
    恥ずいじゃなくて、破水でした💦

    • 6月4日
  • athm1367

    athm1367

    私も今回早まるかもと言われているので毎日大丈夫かな?ってビクビクしながら過ごしてます💦
    お腹の張りも結構あり張りどめも飲んでますが上の子いたらまあ安静になんてできず😂
    先週子宮頸管21mmだったのでまた来週来てといわれ明日検診なので怖いです😱
    なので水木金と保育園休ませ自宅保育にしていつもよりはゆっくり過ごしてたつもりなので🫣

    私は入院は絶対避けたいと言うか上の子いるので無理なんですよね🥺

    • 6月4日
  • ごろみ

    ごろみ

    まだ31週やし怖いですよね😭
    確かにww張り止めは気休め程度にですよね(笑)♡
    私も上の子3人男の子なのでお気持ちわかります🤣男の子に待ったは効きませんww

    上の子いて預け先無かったら入院なんて無理ですよね😖
    どうか何事もなく産まれますように♡

    私は今朝起き上がった時にポンっとなんか出て、あーおしっこ漏れたと思ったら血混じりの液体が出て💦
    破水したかもと思って病院電話したらすぐきてくださいとの事だったので今向かってるところです😊🤍

    • 6月5日
  • athm1367

    athm1367

    私も今から病院で向かってるところです!
    上3人とも男の子で4人目も男の子とは産まれたらすごい賑やかになりそうですね🫣笑

    平日は保育園に預けてますが送り迎えが私しか無理なので入院は絶対無理ですね😱😱
    なので今日の病院次第ではちょくちょく保育園休ませて自宅保育かなと思ってますが💦

    でも今日5日振りに保育園預けたらすごいテンション高くて喜んで嬉しそうだったのでなるべくは連れて行ってあげたいなと思ってます🥰

    いよいよ赤ちゃんに会えるんですね👶💕
    ごろみさんも無事何事もなく出産できますように✨
    頑張ってください♬.*゚

    • 6月5日
  • ごろみ

    ごろみ

    まさかの四男でびっくりです🫨💦w
    今後の食費と家の壁が怖いですね🤣

    周りに親とか居ないとこーゆー時困りますよね😭💦
    お♡息子さん嫌がらず行ってくれるならこちらも救われますね!!

    お互い今病院向かってるんですね!☺️🤍
    私は多分入院勧められそうです😂

    • 6月5日
  • athm1367

    athm1367

    男の子はよく食べますもんね😋笑
    確かに食費と家の壁怖いですね😱😱

    行ってくれますね!多分外で遊びたいみたいで自宅保育中も外行きたい、散歩行きたいと言ってて結構我慢させてしまったので保育園着いたら久々の保育園で喜んで嬉しそうだったので🤭

    私はとりあえず先週と同様子宮頸管の長さはキープで入院は大丈夫でした!
    前回の時色々検査してそれも問題なかったです☺️
    先生にも預けた方がゆっくり過ごせるのか、自宅保育の方がゆっくりできるのか無理しない方向で考えて過ごして下さいとの事でした👍

    入院でしたか??🥹

    • 6月5日
  • ごろみ

    ごろみ

    おー♡子宮頸管いけたんですね!!よかったです!一安心ですね🥹🙏
    ほんと無理せず正産期までもってほしいです😊🤍

    私は結局破水ではなくて水っぽいおりものに血が混じった感じだったみたいでNSTしても張りの感覚と強さも大丈夫だったので帰宅していいと言われて会計待ちの間にトイレ行ったら赤い血とゼリー状の血が出てたのでもう1度産婦人科戻ったら管理入院になっちゃいました!
    今からお昼ご飯なんですが元気なのでもっとボリュームあるご飯食べたいです(笑)(笑)

    • 6月5日
  • athm1367

    athm1367

    一応キープしてたので大丈夫でした!けど無理せずゆっくり過ごして下さいとの事でした☺️
    なのでなるべく保育園には預けて1人で家でゆっくりしようかなと思います♬.*゚
    先週1630g(かかりつけ医では1780g)で誤差はありますが今日は1924gまで成長しており1週間でどんだけ大きくなるんだとビックリしました😂笑
    今回は週数相当だけど若干大きめと毎回言われてます🫣笑

    あらら、管理入院はいつ頃までなんですか??
    確かに元気ならもっとボリュームあるご飯食べたい!!笑

    • 6月5日
  • ごろみ

    ごろみ

    ほんとゆっくりしてくださいね🥲🤍
    300も大きくなってる😂❤️
    そりゃもうお腹の中窮屈で仕方ないですね😂早く会いたいけどまだ早いしー😂❤️

    管理入院いつまでかは決まってませんが勝手にもうすぐ産まれるとか思ってて💦ww
    0時すぎたら37週やからそれまで頑張って!って看護師さんに言われたので明日にでも私陣痛来るんじゃないかと勝手に思ってますww

    • 6月5日
レイ

今日は満月だからだと思いますよ🌕
わたしもよくお腹張ります。
満月新月はほんとに出産になること多いみたいです🫣

  • ごろみ

    ごろみ

    満月だからですか!
    やっぱり月の満ち欠けって関係あるんですね!🥺

    • 6月4日