※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、上の歯2本、下の歯3本生えています。夫が心配しており、一般的と異なる生え方で心配しています。同様の経験をした方いますか?

生後9ヶ月なりたてです。
現在上の歯が2本、下の歯が3本生えています。
歯医者さんのサイトに「一般的に下が2本、その後上が2本生えてくる」とあり、下が1本多い???と夫が心配しています。

うちの子のようにちょっと変わった生え方をした子いますか?

コメント

いちごみるく

同じです笑
まだ上の歯はえてませんが
下三本、上0の5ヶ月です笑
ネズミみたいのを想像してたのでびっくりしました笑

deleted user

参考になるかわかりませんが友達の子はそのくらいの時に下の歯もそのくらい生えててしかも奥歯まで生えてましたよ😆

ゆずママ👶🏻🍼

娘も最初に下の前歯2本で、その次は上の前歯かと思ったのですが。。

前歯の隣同士が先に生えました😂

その次に上の前歯が揃って、次は下の前歯の横に1本だけ生えてます!!

なので、現在は上が4本で下が3本です🦷

問題ないですよー🧡

べこ

うちの子は下二本→上は前歯の隣の歯が二本見え始めました。
上も前歯からじゃないの?と心配しています🥲

ふくまるき

うちは下3本、上0です😄

うちも気になり、受診ついでで先生に質問したら、個性なので心配いらないと言われました☺️

あおちゃん

うちは謎に下1本だけです笑

はじめてのママリ🔰

うちは今上4下4ですが
最初なんて
下2上1でしたよ🤣
生えてくるし大丈夫ですよ🫠

ママリ

うちは下2本、上1本でした
上の1本は真ん中の2本ではなく、その隣りでした。
下2本、上3本の時期続き、やっと上4本目も生えました。

はじめてのママリ🔰ちー

うちは、4ヶ月から生え出し下4本、最近上2本生えてきまし😂

🔰タヌ子mama

うち下三本のみです。
どこから生えても大丈夫って気にしてません!それより虫歯に注意しなきゃ!って方に目がいってます!
毎日歯磨き頑張ってます!

はじめてのママリ


皆さん回答ありがとうございました。
様々で安心しました&様々すぎて赤ちゃん可愛い……🥹