※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

2歳の寝かしつけに時間がかかり、30分から1時間かかることが多く、夜中にも覚醒し苦労しています。他の方はどのくらい時間がかかっているでしょうか?

2歳の寝かしつけ

最近夜の寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかるようになりました😅😅
早くて15分、遅くて一時間はかかります、しかも最近は一時間コースばっかり😇😇😇
ご機嫌で歌とかうたって、腕枕に頭乗せて、30分くらいしたら「おきるー!」と怒ってベットから降りようとしたりあの手この手をつかって動き回ります😇←多分眠たくなって来たあたりでぐずりだす。
最後は結局ピッタリくっつきに来てねるのですが、中々寝なくて、毎日心の中で『はぁ〜〜』ってため息でます😂

みなさん寝かしつけどのくらい時間かかってますか??

しかも1週間に2回くらい、謎に夜中2時から四時あたりの時間帯に二時間目が覚めて動き出す親子夜勤タイムもあって、それも非常に苦しいです😇😇⚠️でた!地獄の時間て、もうわろてます。笑

コメント

m75

同じく2歳児です!
うちも寝かしつけ5分とかで終わる日もあれば、1時間とかかかる日もあります😭
日中の活動時間の違いによって時間変わります😂
保育園行ってる平日は長くても30分くらいなんですが、お休みの日でお出かけとかしなかった日は1時間とか1時間半かかります😥
2歳になってだいぶ体力ついてきたなぁ〜って感じですね😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

やっぱり体力ついて来てるって事なんですよね😭😭
    もーー寝ないとこっちも寝れないしなんなら何にもできない一時間がしんどすぎて😂😂💦💦
    わかります!保育園行ってくれてる日はちょーーっとましな気がします😭💕休日は、、ゴリゴリに体力削れてないのでやばいですよねーー、、😇😇💦
    本当、同じですね😭😭お互い頑張りましょう〜‼︎😭🙏🙏
    ありがとうございました😭💕💕

• 6月5日