※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の水着について、普通の半袖でもOKですか?それとも水遊び用の半袖がいいでしょうか?

保育園で水着になる時、男の子なので下にズボンタイプの水着で上に半袖着せたいのですが普通の私服の半袖でもいいでしょうか?やはり水遊び用の半袖の方がいいですか?2歳です。

コメント

いち

多分水着でなければ脱がされると思います🤔 
2歳の頃は 
水着or上が肌着で下が普通のおむつ、のどちらかでした!(保育所側から指定がありました)

たこさん

これは園によるので分からないですね😅

うちの子の園だとズボンタイプの水着1枚だけになっています。
日除けのテントを張っているのでラッシュガードなども禁止です💦

じゅん

普通のTシャツとかだと濡れたら体に貼り付くのが気持ち悪かったり動きづらかったり、濡れた服着てることで寒くなったりしないかが心配です💦(なるんじゃないかな?って思っただけなので全然問題ないかもしれません😅)
可能なら水遊び用のものがいいと思います!
その方がプール後の着替えの時も脱がせやすくて保育士さん的にもいいんじゃないかと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます✨助かりました☺️