※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

お料理得意な方助けてください🙏🏻本日、トマト缶(紙パック)1つとコンソメ…

お料理得意な方助けてください🙏🏻

本日、トマト缶(紙パック)1つとコンソメキューブ1個で野菜と鶏肉を煮たのですが、野菜からの水分だけに頼ったら辛過ぎました💦
処分するには多過ぎてもったいなくて……どうにかリメイクできないでしょうか?

私自身トマトが苦手です💧なので味見してもさっぱりです💧

コメント

ゆみママ

水足してもだめでしょうか?
私もよく鶏肉と野菜のトマト煮作るのですが、水足してます😊

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    コンソメ1個に対してパッケージの基準くらいですかね?🧐それともそもそもコンソメは少ないのか……過去に作った記憶はあるもののさっぱり覚えてなくて😅

• 6月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

野菜をどのくらい入れてるかにもよりますが、私は玉ねぎ1個、キャベツ半玉、トマト缶400gに水を300〜400ml入れて、コンソメ2個入れてます😊
    作ってみて味が足りなさそうであれば、あとからケチャップとかソースとか入れて調整も出来ますよ😁

• 6月4日
  • ユウ

ユウ

詳細ありがとうございます😊
    野菜はやや少なめくらいかなぁというところです🧐なのでこのまま水を足してみて薄かったら調整を試みようと思います✨

助かりました!

• 6月4日
ママリ

牛乳を入れてトマトクリーム煮とかはどうですかね🤔

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    クリーム煮未経験なんですが、水の代わりに牛乳入れちゃう感じでしょうか?🧐

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうです😄
    量は様子を見ながら入れて、塩かコンソメで味を整えれば良いかなと思います😃

• 6月5日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます✨

すぐに似たものを出すと文句言われそうなので今は冷凍してて……解凍後に分けてみてそれぞれ試してみようと思います✨

• 6月5日