※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お出かけ

皆さん、雨でも旅行は決行する派ですか?それともキャンセルする派ですか…

皆さん、雨でも旅行は決行する派ですか?
それともキャンセルする派ですか?
もちろん、場所や子供の人数、年齢など一概には言えないと思いますが台風などは別として普通の雨だとしたら基本的にどっちかなーと思いまして💦

旅行って子連れで行くなら大体遊園地や動物園、キャンプやプール、海、雪山などが多いと思いますがどこも晴れた方が楽しめる場所ですよね☀️
年に何度も旅行に行く、親の仕事も休みが取りやすいなどで違うと思いますがうちは多くても年に2回ほど、旦那の休みは元々週一、上の子は小学生なのであまり頻繁に平日休んで旅行は難しいので旅行に行くなら貴重なので豪快に楽しみたいので雨なら日にち変えようかなーと思ってます。
でも旦那さんが元々休みが多い、取りやすいママ友は雨でも毎回キャンセルせず行くと言ってました。

まぁ延期したところで又その日も晴れるとは限らないんですが下の子の誕生日は梅雨時期なので誕生日に合わせてどこか行こうと思ってもほぼ雨予報ばかりです🥲
なので皆さんはどんな感じかなーと思って質問しました!

コメント

うー

雨でも行きます⭐️
ホテルとかはキャンセル料もったいないので💦

近場の動物園とかなら雨だとやめます
いつでも行けるので😊

キャンプは雨でもそれはそれで楽しいので余程の豪雨や風が強いとかでなければ決行してます👍

• おかん

おかん

キャンセル料は確かにもったいないですよね😭
    うちもキャンセルするにしてもキャンセル料かかる前までにします!笑

雨でもキャンプ尊敬します✨
    うちは雨のキャンプまだ勇気が出ずで😭
    いつでも行ける所なら辞めますよね😊
    コメントありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ

旦那は休みが少なく取りにくいですが、雨でも普通に旅行行きます😂
キャンセルした事ないです。

流石に台風直撃や大雪、高熱で行けないならキャンセルしますが、それ以外なら行きますね。

• おかん

おかん

台風や大雪、熱はさすがに無理ですもんね😭

場所は元々の予定通りの所にしてますか?
    それとも雨プランとして大体同じ地域にある雨でも楽しめる!みたいな別の場所に変更とかしますか?
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
ハシビロ

雨なら雨パターンで行きます。
特に次男が産まれてからは、ここぞって旅行は雨に降られたり…次男が雨男じゃないないかと思ってます(笑)

我が家は共働きで、普段休みが合わず、すり合わせて休みを取ってるので安易に変更もきかないし、天気なんて直前じゃないと分からないし直前ならキャンセル料かかりますし。

月イチで旅行には行ってますが、キャンセルしたこと無いです。

• おかん

おかん

次男くん…雨男でしょうか☺️笑

キャンセル料は確かに勿体無いのでキャンセルするにしてもかからない日までにしようか悩んでます。
    梅雨時期なので梅雨明けまではほぼ雨と思ってた方が良いのかなと😭

雨でも予定通りの所行きますか?
    それとも雨の場合の別プランで大体同じ地域にある雨でも楽しめる!みたいな所に変更してますか?
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
  • ハシビロ

ハシビロ

食べ歩くとか、屋内プール施設行くとか、日帰り温泉行くパターンが多いです。

• 6月4日
  • おかん

おかん

屋内プール調べてたところです!
    ありがとうございます!

• 6月4日