※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

保育園に預ける時間が足りなくなり、市役所で勤務時間や給料を調べることができます。不安なら相談してみてください。

週3〜4パートで保育園に預けることにしました。
ですが職場の都合でシフトを減らされることになり
休みが増えてしまいました。
保育園に預けるための月64時間にいかないかもしれません…
働く時間が少ない場合は市役所などで勤務時間や給料を調べられたりしますか?
細かく調べられてなにか言われたりしないか不安で😢

コメント

ママリ

就労証明書はどのようになっていますか?

多少の誤差なら大丈夫かと思いますが、就労証明書が明らかに足りないと心配ですね💦

• くま🐻

くま🐻

週3〜4で書いてあります。
    もう少しシフトを増やせるかもしれないのでめちゃくちゃ足りないわけではないかもです。

• 6月4日
おじょ

自分が住んでるところは年1?2回くらい就労証明書出してと言われるので出しますね。
そのタイミングでバレると思われます

• くま🐻

くま🐻

就労証明書ですね。教えてくださりありがとうございます。

• 6月4日

就労証明書以上のことは調べないです。
保育士さんが(お母さんお休み多いな〜)と感じたとしても、「週3回の何時間だから…62時間に足りないわ…!」なんてわざわざ計算する人もいないです☺️

• くま🐻

くま🐻

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!
    市役所で源泉徴収票とかも調べられませんか?

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

9月頃に3ヶ月分の就労実績みたいなの出す時に明らかに足りなかったら言われるかもしれないですね💦

• くま🐻

くま🐻

そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 6月4日